「同じ服でも小物や着こなし方で、イメージがガラッと変わりワクワクしました!」

はじめてファッションコンサルティングを受講された方から届いたメッセージをご紹介します!

 

 

ファションコンサルティングを受講して、理想像の具体的なイメージの仕方など分かりやすく教えていただき、考えて購入することがレベルアップに繋がるなど話を伺って不安が解消してきました。

 

同じ服でも小物や着こなし方で、イメージがガラッと変わりワクワクしました!

 

自分を客観的にみることやファションについて考える訓練をしていきたいと思います。

 

丁寧にアドバイスいただき有難うございました。

 

(ファッションコンサルティング1時間半受講)

 

何を買ったらいいのか、似合っているのか、迷ってしまっているとファッションコンサルを受講されました。

 

なりたい自分の見つけ方や服の見つけ方など、お悩みを伺いながら解決方法をお伝えしましたよ。

 

お手持ちの服を着たお写真もたくさん撮ってきてくださいました。

 

どれもしっくり着ていないとのことでしたので、違和感の理由や選ぶ際に意識するといいことをアドバイスさせていただきました。

 

ただこうしたことは実践に勝るトレーニングはありません。

 

なので、当日着ていた服を使ってご自身に合った着こなし方を体感していただきました。

 

 

Beforeはご自身でされていた着方です。

 

Tシャツの前をINして工夫はされていますが、ご自身もどうしたらいいのかわからない…と仰っていました。

 

こうしたカジュアルでメンズライクな服は着方をまちがえるとおじさん化しますからね。笑

 

ほとんどの服には「着こなし」が必要なのです。

 

After①は私が手直しをさせていただきました。

 

TシャツをINする位置を正面からサイドに変えて、ブラウジング(ウエストから出す)の分量も調整しました。

 

サイズが大きすぎて身体も大きく見えてしまっていたので、元のサイズよりもコンパクトになるようにバランスをとっています。

 

それも腕を長くみせるためにロールアップして女性らしさをプラス。

 

スカートはウエスト位置が下がっていたのを腰位置に合わせました。

 

向きもずれていたのでサイドのラインがきちんと真横にくるように整えました。

 

 

さらにAfter②では、サロンでご用意しているネックレス、ベルト、バックを合わせました。

 

姿勢や女性らしく見えるバックのもち方、髪型もお伝えしましたよ。

 

ベストなコーディネートではありませんが、同じ服でも着こなしと小物使いでまったく印象がちがいますよね。

 

ぐっとスタイル良く見えて女性らしさもアップしました!

 

 

服はただ着るだけでは素敵にはなりません。

 

自分に合った着こなしとコーディネートをすることで素敵になるのです。

 

それができていなくて自分で変にしている人がとっても多いですよ…。

 

着こなしやコーディネートは、1、2度やって身につくものではないのでトレーニングが必要です。

 

毎日姿見の前で全身をチェックしながら、ご自身のベストなバランスを考えてみるといいですね。

 

全身の自撮り写真を撮ってみるのもおすすめですよ!

 

 

 

来週からスタートするファッション連続講座の応用編では、毎回着こなしとコーディネートをたくさん実践していきます。

 

集中してトレーニングすると身につくのも早いですからね。

 

なので、お一人お一人に合った細かいポイントまでしっかり丁寧にお伝えしていきます。

 

応用編を受講される方は楽しみにお出かけくださいね!

 

【第3期基礎編は、8月31日(水)まで承っています!】

 

ファッションも人生もあなたらしくしなやかに楽しむためのワードローブの作り方が学べるファッション連続講座です。

 

第3期基礎編の募集は、8月31日(水)まで承っています。

 

ぜひ私と一緒に、一生もののファッションスキルを学びましょう!

 

・講座の詳細はこちらです。

・講座についてのよくあるご質問はこちらです。

 

※講座の最新情報は私の公式LINEでご確認いただけます。

 

公式LINEのトーク画面の下にあるメニューの「ファッション連続講座」をタップしてくださいね

 ▽ ▽ ▽

 

 

・公式LINEはこちらです。

  ▽ ▽ ▽

友だち追加