群馬でファッションが学べる「マキセンス」のメニューやサロンについてよくあるご質問

こんにちは。あなた専属のスタイリスト三木真紀です。

 

私のレッスンメニューや講座、サロンについてよくあるご質問をご紹介いたします。

 

Q.ファッションの知識がないのですが身につける方法はありますか?

 

A.はい。私の公式LINEでは大人のおしゃれが学べる無料のLINE講座をプレゼントしています。

また、季節やお悩みに合わせたファッションやメイクの情報もお届けしています。

ぜひこの機会にお友だちになってくださいね。

 

▽公式LINEのお友だちプレゼントはこちらです▽

友だち追加

 

Q.レッスンのコースの開催日を確実に知る方法はありますか?

 

A.はい。公式LINEで優先的にご案内しています。

興味のある方はぜひご登録いただけると嬉しいです。

 

▽公式LINEのご登録はこちらです▽

友だち追加

 

Q.レッスンやコースは40代でなければ受けられませんか?

 

A.いいえ、40代50代を中心に20代から70代まで幅広い世代の方からお申し込みをいただいています。

「もっと自分らしく輝きたい!」というお気持ちがある方でしたら大歓迎です!

 

お客様のお声はこちらです。

 

Q.パーソナルカラー診断とスタイルチェック診断を同時に受けることはできますか?

 

A.はい。1日で両方を受けられるセンスアップレッスンをご用意しています。

1日で似合う服の選び方の基本が学べる人気のコースです。

 

センスアップレッスンの詳細はこちらです。

 

Q.2人もしくは3人や4人でパーソナルカラー診断やスタイルチェック診断を受けることはできますか?

 

A.はい。2人ご一緒に受講できるペアレッスンのメニューもございます。

また、3人や4人で受講できるグループレッスンも人気です。

お友だちや職場のお仲間同士、ご家族やパートナーとご一緒、などご希望に合ったメニューをお選びいただけます。

 

選べるメニューはこちらです。

 

Q.パーソナルカラー診断はメイクを落とさないと受けられませんか?

 

A.いいえ。メイクをしたまま受けていただくことができますので、普段通りのメイクでお越しください。

メイクをしていても正確な診断ができるスキルを持っていますのでご安心くださいね。

普段メイクの色が合っているかどうかのアドバイスもお伝えしています。

診断当日のメイクやお持ち物など、詳細はビューティーアップレッスンのご案内ページでご確認いただけます。

 

ビューティーアップレッスンのご案内ページはこちらです。

 

Q.パーソナルカラー診断ではメイクカラーのアドバイスもしてもらえますか?

 

A.はい、もちろんです。

お似合いになるメイクの色選びのアドバイスは大変好評です。

また、普段のメイクをしてきていただくことで合っているかどうかをその場でお伝えすることもできます。

 

ビューティーアップレッスンの詳細はこちらです。

 

Q.スタイルチェック診断はどのように行いますか?

 

A.お身体の重心のバランスを見たり、服の上から、肩やデコルテ(胸元)などを軽く触れながら、診断を行います。

全身のバランスや、骨の大きさや筋肉のつき方によって、どのスタイルチェックタイプなのかを診断します。

 

スタイルアップレッスンの詳細はこちらです。

 

Q.スタイルチェック診断のタイプに合わない服は着ない方がいいですか?

 

A.工夫次第で着こなすことができるものもありますので、レッスン時にご相談ください。

お客様のなりたいイメージと大きくちがう場合やスタイルダウンする場合は、おすすめしないこともありますのでご了承ください。

 

スタイルアップレッスンの詳細はこちらです。

 

Q.スタイルチェック診断はダイエットしてから受けた方がいいですか?

 

A.体重の変化によって診断結果が変わることはありませんので、ぜひお越しください。

「もっとステキな服を着こなせるようになりたい!」とダイエットのモチベーションがアップする方も多いです。

 

こちらで詳しく解説しています。

 

Q.以前、他で診断を受けたことがありますが、三木先生のレッスンを受けることはできますか?

 

A.はい。もちろんです。

以前受けた診断がしっくりこないという方は、ぜひファッションコンサルティングでご相談ください。

また、診断にとらわれない服選びやファッションの基礎知識を学びたい方はファッション連続講座がおすすめです。

 

ファッションコンサルティングはこちらです。

ファッション連続講座はこちらです。

 

Q.受講時に子供を連れて行ってもいいでしょうか?

 

A.受講時のお子様の同席はご遠慮いただいております。

サロンではお子さんが安全にお過ごしいただけるスペースがないため、ご理解いただけますと幸いです。

 

選べるメニューはこちらです。

 

Q.コンサル付ウィンドウショッピングレッスンは購入しないといけませんか?

 

A.いいえ。商品の購入はお客様の自由です。

無理に購入をおすすめすることは一切ありませんので、安心してご利用ください。

 

【銀座】コンサル付ウィンドウショッピングレッスンの詳細はこちらです。

【高崎】コンサル付ウィンドウショッピングレッスンの詳細はこちらです。

 

Q.コンサル付ウィンドウショッピングレッスンは診断を受けていなければ利用できませんか?

 

A.もちろん、ご利用いただけます。

コンサル付ウィンドウショッピングレッスンは診断を主体としたメニューではありませんが、お会いするとおおかまなタイプはわかりますのでご希望の方にはお伝えしています。

コンサル付ですのでファッションのお悩みでしたらどのようなことでもご相談いただけます。

お買い物の作戦会議を立ててからショッピングを楽しみましょう!

 

【銀座】コンサル付ウィンドウショッピングレッスンの詳細はこちらです。

【高崎】コンサル付ウィンドウショッピングレッスンの詳細はこちらです。

 

Q.コンサル付ウィンドウショッピングレッスンのお店はどのように決まるのですか?

 

A.ご希望のお店や場所がある方はお気軽にお申し付けください。

群馬県内ですと高崎市内の百貨店をご案内しています。

また、東京銀座でもコンサル付ウィンドウショッピングレッスンを開催しています。

詳細は各メニューのご案内ページをご覧くださいね。

 

【銀座】コンサル付ウィンドウショッピングレッスンの詳細はこちらです。

【高崎】コンサル付ウィンドウショッピングレッスンの詳細はこちらです。

 

Q.コンサル付ウィンドウショッピングレッスンを都内でお願いすることはできますか?

 

A.はい。もちろんです。

東京銀座を中心に百貨店やセレクトショップ、専門店などのご案内が可能です。

表参道や日本橋、新宿などのお店をご案内もできますのでぜひお気軽にご活用ください。

 

【銀座】コンサル付ウィンドウショッピングレッスンの詳細はこちらです。

 

Q.コンサル付ウィンドウショッピングレッスンは何度でも受けられますか?

 

A.はい。もちろんです。

定期的にご利用いただくとワードローブの底上げが叶います。

お得にご利用いただける「ショッピング回数券」も人気です。

 

ショッピング回数券の詳細はこちらです。

 

Q.コンサル付ウィンドウショッピングレッスンを2枠続けてお願いすることはできますか?

 

A.はい。もちろんです。

高崎のショッピングレッスンは所要時間が選べる3つのプランをご用意しています。

銀座のショッピングレッスンもご希望に合わせた所要時間で承ることもできますので、お気軽にご相談ください。

 

【高崎】コンサル付ウィンドウショッピングレッスンの詳細はこちらです。

【銀座】コンサル付ウィンドウショッピングレッスンの詳細はこちらです。

 

Q.コンサル付ウィンドウショッピングレッスンでお化粧品を選んでいただくことはできますか?

 

A.もちろんです。お化粧品のご提案は大変ご好評をいただいています。

スキンケア、ベースメイク、ポイントメイク用品はもちろんのこと、メイクブラシやスポンジ選びなど、あなたに合ったアイテムをご提案いたします。

 

【銀座】コンサル付ウィンドウショッピングレッスンの詳細はこちらです。

【高崎】コンサル付ウィンドウショッピングレッスンの詳細はこちらです。

 

Q.ファッションの基礎知識や考え方が学べるメニューはありますか?

 

A.はい。ファッション連続講座がおすすめです。

講座では、毎日ステキな私がつづく理想のワードローブの作り方が学べます。

あなたらしいおしゃれで人生を楽しむためのファッションの基礎知識や考え方を1つ1つ順序だてて学ぶことができます。

 

ファッション連続講座の詳細はこちらです。

講座についてのよくあるご質問はこちらです。

 

Q.自分磨きサポートコースはパーソナルカラー診断や骨格診断を受けていないと受講できませんか?

 

A.いいえ、診断を受けたことがない方もご受講いただけます。

診断も踏まえたアドバイスをご希望の方は、まずセンスアップレッスンを受講してくださいね。

 

自分磨きサポートコースの詳細はこちらです。

センスアップレッスンの詳細はこちらです。

 

Q.オンラインで受けられるメニューはありますか?

 

A.はい。オンラインでご受講いただけるファッションコンサルティングをご用意しています。

ご自宅やお好きな場所で気軽にファッションやメイクの相談ができます。

 

ファッションコンサルティングのご案内はこちらです。

 

Q.どのメニューから受ければいいのか迷っています。

 

A.ファッションのお悩みを相談されたい方は、ファッションコンサルティングの受講をおすすめしています。

あなたに合った最良のメニューをご提案することもできます。

 

外見も内面も磨きながらおしゃれの自律を図りたい方は自分磨きサポートコースがおすすめです。

 

ファッションコンサルティングはこちらです。

自分磨きサポートコースはこちらです。

 

Q.男性もファッションコンサルや買い物同行を受けられますか?

 

A.はい、弊社では男性向けのコンサル付買い物同行のご予約も承っています。

ご興味がある方はぜひご活用ください。

 

男性向けメニューのご紹介はこちらです。

 

Q.男性のビジネス向けの外見のアドバイスを受けられますか?

 

A.はい、弊社では男性のビジネス上のブランディングとなるファッションサポートも承っています。

説得力のあるスーツスタイルから清潔感のある大人のカジュアルスタイルまで、お気軽にご相談ください。

服装のマナーやビジネスマナーも踏まえた外見ブランディングで、自信がもてるビジネススタイルをご提案いたします。

 

男性向けメニューのご紹介はこちらです。

 

Q.レッスンは高崎市で受けられますか?

 

A.はい。サロン受講が可能なメニューは高崎市東貝沢町にある私のサロンで受けていただくことができます。

無料の駐車場もありますので、お車で安心してお越しいただけます。

 

「マキセンス」のアクセスはこちらです。

 

Q.レッスンの受講料のお支払いはどのような方法がありますか?

 

A.受講料のお支払いは2つの方法からお選びいただけます。

「カード(ペイパル)決済」または「銀行振込」

 

なお、お支払い方法はメニューによって異なる場合もございます。

詳しくは各メニューの詳細ページをご確認ください。

 

選べるメニューはこちらです。

 

Q.ペイパルの決済ははじめてなのですがどのようなものですか?

 

A.ぺイパル(Paypal)は、お客様の情報を安全に保護しながらご利用いただける決済サービス会社です。

お持ちのクレジットカードや銀行口座を使ったお支払いが可能です。

ペイパルのお手続き方法や利用可能なクレジットカードや銀行口座につきましてはペイパル公式サイトにてご確認ください。

 

ペイパル公式サイト

 

私がご提供しているファッションメニューや講座についてのご質問は、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

お問い合わせの方法はお電話ではもちろん、公式LINEまたはお問い合わせフォームでも承っています。

 

電話番号:027-381-6690(営業時間10時~19時 定休火曜日)

 

▽三木真紀の公式LINE▽

友だち追加

 

お問い合わせフォーム