「メイクのアップデートは使いやすい道具選びから!」おしゃれのコラム

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

メイクは使いやすい道具をえらぶと上達スピードがあがります!

 

 

あなたはメイクのアップデートってできていますか?

 

服に合わせてメイクもアップデートできると、毎日ステキな私をキープしやすくなります。

 

メイクもコーディネートの一部、トータルのバランスで印象が決まります。

 

コーディネートは良い感じなのにメイクがイマイチ、という方は常にアップデートしていきましょう。

 

とは言え、テクニックを身につけるは日々の練習が必要ですよね。

 

そのテクニックを身につけるためには使いやすい道具選びがとっても大切!

 

ちなみにメイク道具とは、メイクをする時に使うブラシやスポンジなどのことですよ。

 

ところがメイクレッスンをしていると、必要最低限のメイク道具を持っていない人がとっても多いのです…。

 

さらに持っている道具も使いにくくて効率が良くないものばかり…。

 

 

たとえば、ファンデーションやアイシャドウなどを塗る時に付属のブラシやスポンジを使っていませんか?

 

もしかしたらそれ、上達するのに遠回りになっていたりします。

 

使いにくいものはメイクをむずかしくしてしまうからです。

 

それどころか、おかしなクセがついてしまっている人も少なくありません。

 

もちろん、付属のブラシやスポンジでも良いものもありますよ。

 

ただそれも、使いやすい道具を使ったことがないと良いものかどうかの判断はできませんよね。

 

 

ファッションもメイクも下準備で差がつきます!

 

準備にかかる少しの手間とお金を惜しんで遠回りをするよりも、きちんとそろえてから練習した方がコスパもテクニックもアップします。

 

道具選びと毎日の練習がものをいいますよ~笑

 

ぜひあなたもメイク道具を見直してみてくださいね!

 

 

ファッション連続講座の応用編では、三木真紀おすすめのそろえておきたいメイク道具の一覧もお渡しします。

 

お一人お一人、メイクとコーディネートのバランスもチェックしていきますよ。

 

トータルバランスで毎日ステキな私になる理想のワードローブを整えてきましょう!

 

 

【第3期の開講日時が決まりました!】

 

ファッションも人生もあなたらしくしなやかに楽しむためのワードローブの作り方が学べるファッション連続講座です。

 

第3期の募集は、2022年7月22日(金)夜8時に公式LINEにてスタートします。

 

ぜひ私と一緒に、一生もののファッションスキルを学びましょう!

 

・講座の詳細はこちらです。

・講座についてのよくあるご質問はこちらです。

 

※ファッション連続講座の最新情報は私の公式LINEでご確認いただけます。

 

公式LINEのトーク画面の下にあるメニューの「ファッション連続講座」をタップしてご確認くださいね

 ▽ ▽ ▽

 

・公式LINEはこちらです。

  ▽ ▽ ▽

友だち追加