「メイクがきれいに残っていて、使うものと工程と両方の大切さを実感しました!」

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

ファッション連続講座を受講中のMさん、応用編2回目のメイク実践練習後にメッセージが届きました!

 

 

メイク実践練習に備えてショッピングレッスンでそろえたブラシとお化粧品をを使って練習しました。

 

真紀先生

 

盛り沢山の内容を丁寧に教えてくださりありがとうございました!

 

帰ったあと、メイクが全体的にいつもよりきれいに残っていて、使うものと工程と両方の大切さを実感しました!

 

また、眉毛を切って、半顔ずつ違う日焼け止めでベースメイクをしました。

 

今度はコットンを濡らしてから化粧水を付けました。

 

また違う日焼け止めや使い方を試してみます。

 

夕方になってもメイクがあって嬉しかったです。

 

瞼の左右差が大きく難しいので、練習あるのみですね!

 

(30代M様 ファッション連続講座受講中)

 

 

BeforeとAfter、どちらも同じお化粧品を使ってご自身でメイクしています。

 

基礎編からブラッシュアップしたセルフイメージは「エレガントでアクティブでさわやかな女性」。

 

Beforeのメイクは全体的に薄いのにテカリが気になります。

 

お顔の立体感を出せていないので幼い印象に見えます。

 

眉もどうしたらいいのかわからないので前髪で隠しているとのこと。

 

「本当にメイクしてるの?」と言われてしまうことも多いそうです。

 

 

Afterではセルフイメージを先取りしたメイクを練習していただきました。

 

お肌はセミマットに仕上げて上品に今っぽくなります。

 

目元をお見せできないのが残念ですが、秋コーデを意識した質感で深みをだしています。

 

アクティブでさわやかな女性らしさを演出するために、エレガントさにカッコよさもプラスしましたよ。

 

失敗しにくい眉カットの仕方もお伝えしました。

 

骨格をいかした立体感のあるメイクは横顔も美しく見せてくれます。

 

 

メイクもコーディネートの一部。

 

ファッション連続講座ではトータルコーディネートで毎日ステキな私が続くワードローブ作りを目指します!

 

 

 

 

※公式LINEではレッスンの最新情報もお届けしています。

お問い合わせもお気軽にどうぞ!

▽▽▽

・三木真紀公式LINE

友だち追加

@makisense