『大人のタイツ選び、パーソナルカラーに合っていればいいの?』おしゃれのコラム

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

ファッションはトータルバランス!タイツ選びもアップデートすることが大切です。

 

 

今回は、毎年寒くなるとご質問をいただくタイツの選び方について解説しますね。

 

これまでも何度か書いていて、ありがたいことにそちらも見てくださっている方がいるのです。

 

ファッションの業界も時代の変化を受けてどんどん変わっていますし、私もファッションやコーディネートに対する考え方も変化しています。

 

そこで、今回は今の時代にマッチする大人のタイツ選びをお話します!

 

色選びで迷う方はパーソナルカラーに合わせればいいのか?を気にされているのですね。

 

過去に書いたタイツについてのコラムもパーソナルカラーに関する記事がいちばん読まれています。

 

ですが、今はだれもがパーソナルカラーに合わせればいいわけではないと考えています。

 

 

たとえば私のパーソナルカラーはスプリングですが、今年はグレーのタイツを履くことが多いです。

 

ちなみにスプリングはグレーが苦手な方が多いですし、私も地味になると感じます。

 

ではなぜ履いているかというと今はグレーが流行っていますよね。

 

どのお店を見ても、コートでもニットでもグレーばかり並んでいます。

 

流行っている色だと多少地味に感じてもおしゃれに見えるのです。

 

パーソナルカラーを優先して選んでいたころはネイビーのタイツをよく履いていました。

 

 

・当時2020年10月に書いたコラムがこちらです

▽▽▽

『パーソナルカラー別あか抜けコーデを叶えるタイツの色選び』

 

去年はブラウンのタイプを愛用していました。

 

 

 

・その頃、2022年10月に書いた記事はこちらです

▽▽▽

『毎日ベストなコーディネートを作るタイツ選び』

 

診断のタイプに合っていることとおしゃれに見えることはちがいます。

 

流行を追えばいいというわけではありませんが、まったく取り入れていないと古く見えることもあります。

 

どのくらい取り入れた方がいいか?は人によっても年齢によっても変わります。

 

なので、自分にあったいい塩梅にアップデートしていきたいですよね。

 

 

診断を受けたけれど自分ではむずかしい、という方はコンサルやショッピングレッスンでご相談ください。

 

お会いすると具体的にお伝えできますので、こんなこと聞いてもいいのかな?と遠慮せずにご質問いただけると嬉しいです。

 

今のあなたに合ったタイツコーデで冬のおしゃれを楽しみましょう!

 

 

※公式LINEではサロンの最新情報もご覧いただけます。

▽▽▽

・三木真紀公式LINE

友だち追加

@makisense