こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。
「この秋冬のショッピング同行は、いつ頃お願いするのがいいですか?」

残暑が残るものの、秋冬物のショッピング同行のお問い合わせやご予約が増えています。
ショッピング同行では、基本的にご予約日にお店に並んでいる商品の中からお似合いになりそうな服や小物をご提案しています。
そのため、「今季はいつ頃がいいですか?」というお問い合わせをよくいただきます。

お買い物の時期を迷うのは、より良いタイミングで自分に合うものに出会いたいからですね!
そういう方には、私はこうおすすめしています。
「こまめにお店に行って、コレ!というものが合ったら迷わず買う!」

ここ数年は、各ブランドの生産体制や店舗の入荷状況がどんどん変化しています。
商品の回転が早くなっているので、良いものから完売します。
着たい時期に着たい服が売っていないのはこのためです。
なので、ピンポイントでいつがいい、というより、こまめにチェックしてタイミングを逃さないことがかしこいお買い物のコツです。
コラムでも解説していますのでよかったら参考にしてくださいね!
▽▽▽

真冬に着るコートの受注もはじまっていますし、店頭に並ぶのも早そうです。
秋物はもちろんのこと、冬のワードローブ計画も早めに進めると無駄のないお買い物ができそうです。
参考にしていただけましたら嬉しいです!
インフォメーション
-
お知らせ 【お客様のお声】 自分ではあまり意識できていなかった視点だったので、 とても腑に落ちました。 2025年12月20日(土)NEW !
-
ブログ 新年に相応しいイベントになりそうです。 2025年12月19日(金)NEW !
-
お知らせ 【ご質問】他の季節に募集される予定はありますか? 2025年12月18日(木)NEW !
-
お知らせ マキセンス株式会社の年末年始休業のお知らせです。 2025年12月17日(水)NEW !
セミナー、イベント情報
コラム新着
-
2025年12月16日
何を着ても野暮ったくなるのは、服だけが理由じゃないよ... NEW ! -
2025年12月4日
自分で自分を過小評価するのは、もうやめよう... -
2025年11月18日
断捨離したら、今着たい服がない!... -
2025年11月3日
ただ着ているだけ、から、着こなすへ...
ブログ新着
-
2025年12月20日
自分ではあまり意識できていなかった視点だったので、 とても腑に落... NEW ! -
2025年12月19日
新年に相応しいイベントになりそうです。... NEW ! -
2025年12月18日
他の季節に募集される予定はありますか?... NEW ! -
2025年12月17日
焦らずに春のベストコーディネートも作っていきたいと思っています。... NEW !

