【養成コース】診断モデルさんを招いてパーソナルカラー実践練習を行いました。


テーマ:

こんにちは。イメージコンサルタント三木真紀です。

 

私のサロンでイメージコンサルタント養成コースを開講しました。

 

 

この日はパーソナルカラー診断の実践回、診断モデルさんを招いてレッスン形式で練習しました。

 

2月から受講しているHさんはご自身のドレープを購入されています。

 

ご自身のドレープをお持ちの方は持参して練習すると早く慣れることができます。

 

まだお持ちでない方はサロンのドレープを使って練習できますし、選び方のポイントもお伝えしていますのでご安心くださいね。

 

 

レッスン形式の実践練習ですので、ヒアリング→診断→アドバイスまでご自身で組み立てた流れで進めていきます。

 

Hさんは、ヒアリングシートやパーソナルカラーの説明やアドバイスに使う資料をすでに自作されていました!

 

 

 

 

この流れを何度も繰り返しながら、ヒアリング力、診断技術、資料作り、アドバイス力をブラッシュアップしていきます。

 

診断は理論の基づいて正確に判断することが大切です。

 

一方で、ヒアリングやアドバイスには診断する人の経験値とセンスが活かされるところです。

 

レッスン形式の実践練習を繰り返しながらこの2つのスキルアップを図ります。

 

次回はオンラインで、実践練習の振り返りと男性のパーソナルカラーの知識をインプットしていきます。

 

Hさんの学びはまだはじまったばかりですが、開講日以外にも資料作りや診断の練習をされています。

 

その努力は、必ず未来の自分の自信になります。

 

Hさん、次回のオンライン講座も楽しんで学んでいきましょう!

 

 

・イメージコンサルタントの仕事をしてみたい

・ファッションのアドバイスをしてみたい

・セミナー講師やイベント講師をしてみたい

・本業に活かしたい

・三木真紀に会って話を聞きたい

・どんな場所で学ぶのか見てみたい

 

などなど、ご興味がある方はまず説明会にご参加ください。

 

【好きを活かして私らしく輝く!イメージコンサルタント養成コース】

 

診断ができるだけではなく、実践的なスタイリング提案ができるイメージコンサルタントを目指すための養成コースです。

 

・パーソナルカラー診断アナリスト

・骨格診断アナリスト

・メイクアップアドバイザー

・レディーススタイリング

・メンズスタイリング

・立ち居振る舞いとウォーキングアドバイザー

・ビジネスマナーと服装マナー

・ショッピング同行

 

養成コースの受講を検討されている方は、まず説明会にご参加ください。

 

・養成コースの詳細と説明会のご案内はこちらです

▽▽▽

 

※イメージコンサルタント養成コースについてのお問い合わせは、メール、公式LINE、お電話にて承っています。

お気軽にお問い合わせください。

 

・メールでお問い合わせはこちらです。

 

・三木真紀公式LINEはこちらです。

友だち追加

@makisense

 

・お電話でお問い合わせはこちらです。

027-381-6690(営業時間10:00~19:00 定休:火曜日)