【外部講師】群馬県職員労働組合高崎支部様「スタイルチェック診断講座」の講師を務めました。


テーマ:

こんにちは。群馬県出身のイメージコンサルタント三木真紀です。

 

2024年1月25日(木)に群馬県職員労働組合高崎支部様で「スタイルチェック診断講座」の講師を務めました。

 

 

高崎支部さんでは昨年3月にも『パーソナルカラー講座』の講師を務めさせていただきました。

 

ありがたいことに、参加してくださった方のアンケートで好評だったので、と今年もご依頼をいただきました。

 

今回のテーマは【意外と知らない?!私に似合うがわかるスタイルチェック診断講座】

 

参加者の1/3は昨年の講座に参加された方々で嬉しい再会となりました。

 

 

会場となった高崎合同庁舎では管内の物産品が展示されていました。

 

群馬には風土をいかした美味しいお酒や食べ物から焼き物まで、魅力的な物産品がたくさんありますね!

 

 

講座では、前回のパーソナルカラーの復習も交えながら、スタイルチェック診断でわかる似合う服の選び方についてお話しました。

 

 

コロナ過の影響で距離を取ったコミュニケーションが続いたことで、職場でも互いの距離感の取り方に戸惑っている人が少なくありません。

 

女性部さんの交流事業の一環としてのご依頼でしたので、自然なカタチでコミュニケーションを取っていただけるように参加型の講座内容をご提案いたしました。

 

 

 

ファッションは仕事の立場や年齢や性別をこえた共通言語になりえるものです。

 

その共通言語を通じて円滑なコミュニケーションが取れると、職場が明るくなって仕事の効率も上がります。

 

今回の講座をそのきっかけにしていただければ幸いです。

 

ファッションのチカラで群馬を明るい社会に!

 

群馬県職員労働組合様の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

 

マキセンス株式会社 代表取締役 三木真紀

 

 

※弊社では、好印象になる服選びやイメージアップの講座やセミナーのご依頼も承っています。

 

女性向け、男性向けなど、ご希望がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。