【外部講師】群馬県職員労働組合富岡支部様「パーソナルカラー講座」の講師を務めました。


テーマ:

こんにちは。群馬県出身のイメージコンサルタント三木真紀です。

 

2024年1月19日(金)に群馬県職員労働組合富岡支部様で「パーソナルカラー講座」の講師を務めました。

 

 

講座のテーマは【仕事もプライベートも似合うで好印象に!パーソナルカラー講座】

 

県職員富岡支部の女性部の皆様に、似合う色の効果やTPPOを意識した服装のマナーについてお話しました。

 

参加された皆さんから「とっても楽しかった!!」とのお声が寄せられていると、ご担当の方からご連絡をいただきました!

 

 

今月は藤岡支部、前橋支部、富岡支部、高崎支部の4つの支部からご依頼をいただいています。

 

2度3度とご依頼をいただくことも多く、いろいろな土地にお邪魔すると新しい発見があって楽しいです。

 

各支部のご担当の方々から前回の講座が好評だったので、と伺ってとても励みになっています。

 

お天気にも恵まれて妙義山や荒船山の美しい稜線に包まれながら務めさせていただきました。

 

 

パーソナルカラーがテーマの講座でしたので、お互いの瞳や血管の色を見比べるセルフチェックにトライしていただきました。

 

講座やセミナーの講師を務める時は、参加者同士でコミュニケーションを取っていただくことを加味して内容を組み立てます。

 

お仕事の時と違った一面が見えたり、共通の話題で盛り上がったりすると、コミュニケーションが円滑になって仕事の効率も上がるからです。

 

群馬女性の笑顔はまわりの人たちをも笑顔にするチカラがありますね!

 

 

セルフチェックの後は、参加されている方にモデルさんをお願いしてパーソナルカラー診断のミニ体験をしていただきました。

 

 

講座終了後も熱心にご質問をいただいて、パーソナルカラーへの関心の高さを実感しました。

 

お仕事の都合で参加はできなかったのが残念で、と声をかけてくださった方もいて感激しました。

 

 

熱心に受講してくださった皆さま、診断モデルさんにご協力くださった皆さま、そして事前のお打ち合わせやご準備まで丁寧にご対応くださったご担当の方や関係者の皆さまに感謝申し上げます。

 

今回の講座が、群馬県内の各市町村の住民の生活を支えてくださっている県職員の皆さまの笑顔につながったのであれば幸いです。

 

マキセンス株式会社 代表取締役 三木真紀

 

 

※弊社では、好印象になる服選びやイメージアップの講座やセミナーのご依頼も承っています。

 

女性向け、男性向けなど、ご希望がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。