【外部講師】群馬県職員労働組合藤岡支部様「パーソナルカラー講座」の講師を務めました。


テーマ:

こんにちは。群馬県出身のイメージコンサルタント三木真紀です。

 

2024年1月11日(木)に群馬県職員労働組合藤岡支部様で「パーソナルカラー講座」の講師を務めました。

 

 

講座のテーマは【仕事もプライベートも似合うで好印象に!パーソナルカラー講座】

 

県職員藤岡支部の女性部の皆様に、新年度に向けて職場の式典や卒業入学式での服選びのマナーについてもお話させていただきました。

 

 

有難いことに、群馬県職員労働組合様からご依頼をいただいたのは今回で5回目です。

 

県庁支部、伊勢崎支部、前橋支部、高崎支部と毎年のように講師を務めさせていただいています。

 

今年1月は4ヶ所の支部さんからご依頼をいただいて、1ヶ所目は藤岡支部さんにお邪魔しました。

 

 

参加された同士でパーソナルカラー診断のセルフチェックにもトライしていただきました。

 

お互いの瞳の色や手首の血管の色を見比べる場面では「え~!全然ちがいますね」「むずかしいけれど面白いです!」と盛り上がっていました。

 

 

やはりファッションやメイクのお話は女性を笑顔にしてくれますね。

 

群馬女性の春の花のような笑顔が未来への希望になりますように!

 

これからも群馬県職員労働組合様のますますのご発展を心よりお祈り申し上げます。

 

マキセンス株式会社 代表取締役 三木真紀