6回目のショッピングレッスン「たとえそれしか着られなくともトータルコーディネートの最大のお気に入りに会いたいです」

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

ベストなトータルコーディネートを作ることがおしゃれスキルをアップさせます。

 

 

ショッピング回数券を利用されたNさんからメッセージが届きました。

 

本日もありがとうございました。

 

今日は今まであまり見なかった店舗も見られたので、同じような形でも、別に変ではないけれど、パンツの合う・合わないを体感できました。

 

絶妙な色合いの○○○○○○のニットは形が私の体型では攻略できず、歯がゆいです。

 

服はデザインも大事ですが、デザインに多少こうだったら、というのはあってもそれが全く気にならない程、○○○のジャケットのサイズ感は自分の中でとても気に入り、本当になかなか脱げませんでした(笑)

 

たとえそれしか着られなくとも、トータルコーディネートの自分の中の最大のお気に入りに、とにかくまた会いたいです。

 

(30代N様 コンサル付ショッピングレッスン受講)

 

コンサル付ショッピングレッスンの受講は6回目。

 

最初はスポットメニューで受講されていましたが、昨年10月からは自分磨きサポートコースとショッピング回数券を上手に活用してくださっています。

 

1回目は2021年11月、パーソナルカラー診断とスタイルチェック診断を受けた直後でサマー&ウェーブという結果に戸惑われていました。

 

 

ですが、ショッピングの回を重ねる内にコンサルのご相談内容もレベルアップしてきています!

 

・チョコチョコお店を見る

・とにかく試着する

・妥協して安易に買わない

 

などなど、アドバイスを実践されているのがわかります。

 

それまで手に取ったことがない服を着ることに戸惑う方も多いです。

 

はじめてみる新しい自分に見慣れたり、受け入れたりするのに気持ちの整理が追いつかないこともあると思います。

 

なので、ショッピングレッスンの最初の2、3回は、その方の気持ちの変化やペースを見ながらご提案していきます。

 

新しい自分にトライできる気持ちになってきたら、あえて攻めたご提案をすることもあります。

 

振り切った自分を見ることでさらに新しい可能性を見出すことができるからです。

 

Nさんには4回目のショッピングで攻めたコーディネートをご提案しました。

 

 

それからは「最大のお気に入りコーディネートをまた体感したいです。

 

私をマネキンにして真紀先生のセンスでコーディネートしていただきたいです!」

 

とリクエストをいただくようになりました。

 

 

こうしたリクエストをいただくことはとても光栄ですし、信頼してくださっているからこそだと感じます。

 

私は自分の経験値とセンスをご提供していますから、それを信頼してくださる方への提案はさらに濃厚になります。

 

お店の商品展開によっては、必ずしもベストなものが見つかるとは限らないのでプレッシャーもありますが、私でなければできないアドバイスも惜しみなくお伝えしています。

 

 

ということで、まずは4回目のショッピングレッスンでご提案したスカートに合う靴選びからスタートです!

 

白い靴を履き比べてコーディネートのバランスと履き心地をチェックしていきます。

 

 

ボリューム感があるスカートとのバランスがよく、キレイ目をキープしながらカジュアルダウンできるコンビスニーカーがベストでした。

 

なぜベストなのか?やトップスとの合わせ方もお伝えしました。

 

1点だけ似合うものがあってもコーディネートできなければ出番がなくなってしまいますからね。

 

その後は、スカートに合うトップス、それと別にベストなコーディネートを求めて試着を繰り返します。

 

 

ご自身でお買い物をしていた頃は「なんとなくこんなものかな…?」と妥協して買っては「何だかちがう…」を繰り返していたとNさん。

 

こういう方はとても多いですね。

 

なぜかというと、自分の魅力を最大限引き出すベストなコーディネートを体感したことが少ないからです。

 

本当に似合う服は着た瞬間にわかります。

 

「これは私のための服だわ!」と脱げなくなります。

 

 

ネイビーのジャケットはサイズ感やシルエットはベストに近く、Nさんも脱げなくなっていました^^

 

着丈やウエストライン、ポケットの位置や大きさをお直しすればベストに近づけることができるので、そのポイントもお伝えしました。

 

このベストなコーディネートを1つずつ完成させていくことを繰り返しながら『毎日ステキな私』が続くワードローブを作っていきます。

 

たとえそのワンコーデしか着られなくても、最初はそれでいいのです。

 

毎日イマイチな服、自信が持てない服で過ごすよりずっと素敵ですからね。

 

そのためにベーシックカラーだけで洗練したコーディネートをご提案しています。

 

 

Nさん、今回も熱心にご受講くださってありがとうございました。

 

まだまだ伸びしろたっぷりですね^^

 

これからも「最大のお気に入りコーデ」を求めて、さらに魅力を高めていきましょう!

 

 

 

 

※ご予約は公式LINEで優先的に承っています。

▽▽▽

三木真紀公式LINE

友だち追加

@makisense