ご姉妹でペアレッスン「周りの目を気にして着なかった部分を解放していいんだなぁと嬉しく思いました。」

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

メイクもファッションも自分を楽しんで表現するためのものです。

 

 

先月ご姉妹でメイクレッスンを受講されたお二人がセンスアップペアレッスンにお越しくださいました。

 

自分に似合う服を選べば良いのか、自分の好きな服を選べば良いのか、その塩梅をどうしたらいいのかなど、服を選ぶことに特に苦手意識があり受講しました。

 

カラー、スタイル診断で、私が好きなタイプの個性的な柄(大きい柄)が似合いやすいと伺え、今まで周りの目を気にして着なかった部分がありましたが、そこを解放していいんだなぁと嬉しく思いました。

 

診断を気にしすぎず、その診断結果を自分がどうありたいかに役立てればいい、好きなものを着てもいいというお話を伺え、だいぶ気分が軽くなりました。

 

また、自分が思っていたパーソナルカラーが全く違ったので、プロに診断していただくことって本当に大事だなと痛感しました。

 

ファッションの知識が0に等しい私は、その場で全ての情報を処理しきれなかったのですが、家に帰ってレッスン内容を反芻するうちに、「もしかして、今の髪型は子育てしやすさを優先していて、自分の気持ちと乖離してるかも?」とか、「服もこれは冬のイメージが強いから自分にあう春物を買いたいな」など、自分を見つめ直し、すこし前向きに考えられている自分に気が付きました。

 

ファッションへの苦手意識はまだあるのですが、レッスンを受けて知識を得たので、その知識をもとに、今度は服の試着に挑戦したいと思っています!

 

実は少し前に、家を断捨離するぞ!っと少しずつ断捨離を進めていたのですが、途中で情熱が枯れ一時停止状態でした。

 

昨日レッスンを受けて、やる気パワーを頂いたので、まずは家の断捨離を少しずつ再開しようと思います。

 

昨日も長い時間ありがとうございました。

 

(30代妹のNさん センスアップペアレッスン受講)

 

メイクレッスン受講後、すぐにセンスアップペアレッスンにお申し込みくださったNさん。

 

その際に皮膚科に行くことをおすすめしたのですが、早速受診されたとご報告くださいました。

 

スキンケアは予防のためのケアにはなりますが、症状が気になる場合はまず皮膚科で相談されることをおすすめしています。

 

肌の健康があってのメイクですからね^^

 

ファッションもメイクも苦手に感じているお客様が多いです。

 

そうした方には診断を受けてもむずかしく感じることもあるかと思います。

 

 

・診断を受けて知識を学ぶこと

・お店で自分に合う服を見つけること

・コーディネートを考えること

・着こなすこと

 

これらはすべて別々のスキルが必要なのです。

 

他にも店員さんとのやり取りの仕方など、お買い物をするにもスキルも要りますね。

 

つまり、診断を受けてもどうにもできないのは自然なことなのでがっかりすることはありません^^

 

診断を受けた後の断捨離は知識のアウトプットになりますから、まずそこからトライするといいですね!

 

服選びの迷いは人生の迷い。

 

診断を受けることも好きを見直すことも変わるためのきっかけです。

 

本当の魅力を解放してファッションも人生も楽しんでいきましょう!

 

 

 

※ご予約は公式LINEで優先的に承っています。

▽▽▽

三木真紀公式LINE

友だち追加

@makisense