群馬県高崎市50代「いろんなところへ出掛けたくなりました。笑笑」はじめてのウォーキングレッスン

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

美しい姿勢でキレイに歩けると、見える世界も人生の可能性も広がります!

 

 

はじめてウォーキングレッスンを受講されたKさんから嬉しいお声が届きました!

 

真紀先生、こんにちは!

 

先日はレッスンありがとうございました。

 

あれから正しい姿勢で歩けるよう練習しております。

 

筋肉痛になりました。笑

 

正しい姿勢で歩くと、見える世界が広がる!

 

まさにおっしゃる通りだと思いました。

 

ファッション、メイク共に楽しんで気分も上がっておりましたが、姿勢が整うと自分に自信が持て、また一段と違う気がします。

 

いろんなところへ出掛けたくなりました。笑笑

 

思いきってレッスンしていただけるか聞いてよかったです!

 

(50代K様 期間限定ウォーキング基礎レッスン受講)

 

Kさんは、私の公式LINEでお届けしたメッセージを読んでこのようなご相談をくださったのです。

 

「わたし自身、歩き方に悩んでおり、正しい姿勢で綺麗に歩けるレッスンなどはないかと思っておりました。

 

このような歩き方が学べるレッスンはありますか?」

 

通常は、ウォーキングや立ち居振る舞いのレッスンは、自分磨きサポートコースの受講生さんのみに行っています。

(サポートコースではお一人お一人に合った自分磨きができるように、必要なメニューをカスタマイズしています)

 

ですが今回は、リクエストくださったお気持ちにお応えしたいと思いましたのでお試しで開催したのです。

 

 

・基本姿勢の自己チェックと呼吸法

・正しい姿勢の整え方

・股関節の使い方

・足の運び方

・腕の振り方

・スニーカーの歩き方

・パンプスの歩き方

 

などなど、ウォーキングの基本のキを一緒に練習しました。

 

鏡を見ながら自分のクセを修正してバランスを整えるためのポイントを確認していきます。

 

ビフォーアフターのちがいがはっきりわかるほど熱心に練習されていましたよ!

 

 

正面から見ると、Beforeは両膝の内側が開いていますがBeforeはついているのがわかります。

 

これはカラダの中心でバランスがとれている証拠です。

 

ウエストのくびれもスッキリしてスタイルアップしていますね!

 

スリッパよりヒールが細く高いパンプスの方が正しいバランスを保つことがむずかしいのです。

 

横から見るとよりちがいがわかります。

 

 

身体のラインがキレイに見えて、ヒールの高さを差し引いても背が高く見えます。

 

ファッションコンサルやメイクレッスンを受講された後、ご自身でも楽しまれていて健康のためにウォーキングも続けていらっしゃるKさん。

 

服やメイクがブラッシュアップされると姿勢や歩き方もより美しく、という気持ちになりますよね。

 

そのタイミングでお声がけをいただいてとても嬉しいです。

 

立つ、歩く、座る。

 

日常的な動作にも自信が持てると見える世界が変わります。

 

次回の立ち居振る舞い&ウォーキングレッスンでは、さらに人生の可能性を広げていきましょう!

 

 

立ち居振る舞い&ウォーキング基礎レッスンは、3月20日(水)までの期間限定で募集しています。

 

・春に向けてキレイに歩けるようになりたい!

・美しい立ち居振る舞いを身につけたい!

・気後れせずにステキな場所に出かけたい!

 

ぜひこの機会に美しい振る舞いと歩き方の基本のキを学びましょう!

 

 

※レッスンのご予約は公式LINEで優先的に承っています。

▽▽▽

三木真紀公式LINE

友だち追加

@makisense