群馬県高崎市50代「動画見たりして多少勉強もしていましたが、実際に習うと全然違いますね!」

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

自己流を卒業して進化した大人のおしゃれを楽しみましょう!

 

 

自分磨きサポートコースをスタートしたYさんのお声をご紹介いたします。

 

三木先生、本日は長時間本当にありがとうございました。

 

デパコス買ったのは何十年振りでしょうか…緊張しっぱなしでした。

 

自分に合う色をあの中から選ぶなんて不可能です。

 

同行していただき本当に良かったです!

 

おかげさまでメイクが楽しくなりそうです!

 

と思っててメイクも教えていただきましたが…動画見たりして多少勉強もしていましたが、実際に習うと全然違いますね!

 

手やスポンジの力加減が良くわかりました。

 

眉はある程度自分でも出来ていると思っていましたが全然違いますね。

 

メイクが崩れにくい方法やクマの隠し方など目からウロコ。

 

たくさんの発見があり、ダメ出しも楽しかったです。笑

 

まずはベースメイクと眉が上手く出来るようになりたいです!

 

次回も楽しみです。

 

またよろしくお願いします!

 

(50代Y様 自分磨きサポートコース1回目受講)

 

センスアップレッスンを受講された2日後に自分磨きサポートコースにお申し込みくださったYさん。

 

その4日後には受講をスタートしました。

 

行動力がある方は進化も早いのです!

 

「自己流を直したい。とにかく早く変わりたいです。ショッピングとメイクを同じ日に受けることはできますか?」とのリクエストをいただきました。

 

そこで、1回目は初回コンサル&ショッピングレッスン&メイクレッスンのフルカスタマイズサポートをご提案しました。

 

お一人お一人のご希望や成長スピードに合わせて、メニューをカスタマイズするができるのが自分磨きサポートコースのメリットです。

 

 

まずは初回コンサルからスタート!

 

カフェでお待ち合わせをしてお話を伺いながら、6ヶ月後の目標設定や大まかなメニュー設定を決めていきます。

 

通常は事前にオンラインでコンサルを行っていますが、Yさんは1回目のメニューが決まっていたので同日のコンサルをご提案しました。

 

それからお店に移動して、お待ちかねのお化粧品選びのショッピンングレッスンです!

 

 

ベースメイクからアイシャドウ、アイライン、リップ、チーク、ブラシなどなど、いくつかのコスメブランドをまわってタッチアップしていただきながらコーディネートしていきます。

 

今はネットで検索すればパーソナルカラーに合ったお化粧品のブランドや品番がたくさん出てきます。

 

ですが、種類が多すぎて結局どれを選んだらいいのかわからない、というご相談もよくいただきます。

 

「タイプに合うもの」と「私に合うもの」はイコールとは限りませんからね。

 

服と同じようにお化粧品も試してみなければわかりません。

 

ショッピンングレッスンでは、お一人お一人のイメージやメイクスキルに合わせて「私に合う」をコーディネートしていきます。

 

「それじゃなくてこちらの下地を合わせてください」とか「この色は目の横にポイントを置くようにこうのせてください」と店員さんにお伝えしながらタッチアップしていただいていますよ。

 

お化粧品は選び方以上に使い方が大切なので、ショッピングレッスンでもできるだけそれを体感していただくようにしています。

 

 

ひと通りのお化粧品をそろえた後は、サロンに移動してメイクレッスンです。

 

Yさんはご自身でも工夫して練習されているだけあってのみ込みが早く、1つ1つの工程も丁寧に仕上げていました。

 

とはいえ、自己流でクセになっている手の動きやチカラ加減にはしっかりダメ出しもします。笑

 

クセは自分で気づいていないことも多いので、ダメな理由と直し方もお伝えします。

 

理由と方法がわかると軌道修正しやすいですからね。

 

店員さんにタッチアップしていただいたメイクとご自身で練習したメイクを比べると、横顔の印象のちがいがわかります。

 

お顔をお見せできないのが残念なくらいキレイに仕上げていらっしゃいました。

 

姿勢のちがいにも自信があらわれています。

 

 

自分磨きサポートコースのテーマは『おしゃれに自立』!

 

6ヶ月間集中して自分磨きをすることで、大人の女性としての自信とさらなる進化への道筋をつけていきます。

 

Yさん、こちらこそ熱心に取り組んでくださってありがとうございました。

即行動できる方は必ず変われます。

 

『なりたい未来』に向かって一緒に自分磨きをしていきましょう!

 

 

 

※コースメニューのお申し込みは公式LINEで優先的に承っています。

▽▽▽

・三木真紀公式LINE

友だち追加

@makisense