パーソナルカラーと骨格の似合わせ術「私にはまるコーディネートができて嬉しかったです。」

テーマ:

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

パーソナルカラー診断と骨格診断は、あなたらしいスタイルを作るためのツールとして活用するといいですね!

 

「パーソナルカラー診断を受けたことがあるけれど自分の正解がわからない…」という女性が骨格診断を受講されました。

 

そこで、カラーと骨格のタイプを融合して似合わせるヒントをお伝えしました。

 

 

先生、その節はお世話になりました。

 

パーソナルカラーを知ってから少し縛られていたような気もしていたので、(骨格診断を)受講した際に、不得意な色でもアクセサリーやメイクを得意な物にして、似合わせると良いと教わって、ちょっと気持ちが楽になりました。

 

私はサマータイプなので、トップスに黒や濃紺をもってくると良くないのかな?とトップスには明るい色を選びがち。

 

でも、ストレートタイプって上重心なので、トップスに黒や濃紺をもってくるとしまるんですよね。

 

なので、インナーに白をチラ見せさせてボトムスは、白と黒のタータンチェックのストレートパンツを合わせたら、私にしてははまるコーディネートができてちょっと嬉しかったです。

 

ナチュラルな感じも好きですが、アーガイル柄などのトラッドな感じも好きなので(学生の時はよく着てました)そういう格好にも挑戦しつつ、ファッションをみがいていこうと思います。

 

(スタイルアップコース受講)

 

嬉しいメッセージをありがとうございます!

 

お伝えしたヒントをもとに、ご自身にマッチするカラーと骨格の融合を研究されたのですね。

 

大切なのは診断のタイプに合う物を見つけることではありません。

 

どのようなシーンでもあなたが自信を持てるスタイルを作ることが大切です。

 

診断で似合う服を知ることは、客観的に自分を知るためにも有効です。

 

そのツールを上手に活用して人生が豊かになるおしゃれを楽しみましょう!