「これから自分のスタイルを作っていくのが本当に楽しみです!」スタイルアップコースご感想

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

リピーターさんが骨格診断のレッスンにいらしてくださいました。

 

前回のパーソナルカラー診断に続いて、今回もとっても勉強熱心な彼女。

 

ご自身とていねいに向き合いながら、自分らしいスタイル作りのヒントを見つけました!

 

 

マキ先生 こんばんは。

 

先日はどうもありがとうございました。

 

ネットで見てなんとなく分かっていたものの、自分がストレートタイプだと改めてわかり、良いところも教えてもらえて嬉しかったです。

 

思えば、昔から体の厚みにコンプレックスがあり、それもあって隠すようなオーバーサイズを好むようになったような気がします。

 

逆効果だったんですね。

 

柄や素材などの似合う・似合わないを実感することができたのもすごく勉強になりました。

 

自分の好きなスタイルが他の骨格タイプ向きだったことに少々ショックを受けましたが、いままで好きだったものも大切にしつつ、自分に合うファッションを探していきたいと思いました。

 

まずはコラージュのテーマを「なんとなく好きな」から「自分に似合いそうな」にシフトしてみます。

 

そして、大好きなシンプルなタートルネックをうまく着こなす工夫を研究します。

 

ぜひまた先生に見ていただきたいです。

 

これから、自分のスタイルを作っていくのが本当に楽しみです!

 

どうもありがとうございました。

 

(20代T様 スタイルアップコース受講)

 

似合う服を知ることは、あなた自身を知ることです。

 

似合う服がわかるパーソナルカラー診断や骨格診断は、あなたが持つ魅力を発見する手助けになりますよ。

 

Tさんも、最初は「好き」と「似合う」が違っていて戸惑っていました。

 

でも「似合う」を実感していくと、実は自分でも「好き」で選んだものはしっくりきていなかったことがわかりました。

 

 

違和感の理由を明確にすると、本当に求めているあなたのファッションスタイルが見えてきます。

 

「好き」を優先してきてモヤモヤしているのなら、一度は「似合う」にトライしてみるのもアリですよ。

 

 

大切なのは、あなたが自信を持てるファッションスタイルを作っていくことです。

 

パーソナルカラー診断や骨格診断はそのためのツールとして活用できるといいですね。

 

Tさん、嬉しい再会をありがとうございました。

 

ぜひご自身の魅力をいかしたスタイル作りを楽しんでくださいね。

 

これからもステキな大人の女性になっていかれることを応援しています!