本当に大切なのは、あなたが自信を持てる服を着ることです。

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

本当に大切なのは、あなたが自信を持って自分らしく過ごせる服を着ることです。

 

 

以前、メイクセミナーを受講されたMさんが、骨格診断が受けられるスタイルアップコースにいらしてくださいました。

 

嬉しいメールをいただきましたのでご紹介します。

 

真紀先生、こんにちは!

 

昨日はとても楽しい時間を、そして嬉しいメールまで頂戴いたしまして、ありがとうございました。

 

私も仕事以外では、対面してゆっくりお話することがとても久しぶりでした。

 

直接お会いして話すことってやっぱり大切ですね。

 

お試しでウェーブ体型と診断されてから、実はものすごく迷走と葛藤の日々で。

 

今まで避けて生きてきたウェーブ向けの洋服たち。

 

それが似合うのよと言われても、やはり自分ではしっくりこず、違和感ありまくりで落ち着かず。

 

でも真紀先生もおっしゃったようにウェーブ要素も持っているから、そこまで似合わないわけでもない…ホントに悩みました…

 

好きなものを選ぶべきか、それとも好きなものを選らんでいるせいで服が似合わなくなっているのだからそのときはそう思っていました。

 

ウェーブに似合うものを選ぶべきなのか。

 

昨日着ていたワンピースも、その葛藤から生まれた産物です(笑)

 

真紀先生に見ていただきたくて、チョイスしました。

 

ウェーブに似合いそうなワンピース。

 

着ていても、実は落ち着かなかったんです。

 

でも色は紺だし着まわしできるかな、と思って買ってみました。

 

まさにセールで(笑)。

 

真紀先生は、まさに私の葛藤を言い当ててくださいました。

 

おかげで本当にスッキリしました。

 

あぁ、やっぱり違ったんだな、と。

 

でも決してワンピースが嫌いなわけではないので、今後は似合う形に近づくようお直しでもして、着ていけたらなあと思います。

 

こんな感じでだんだんクローゼットの中も整理して、いずれは好きな服をそろえていけたら、という目標をもってがんばります!

 

また成果の報告や迷った時にはご相談差し上げることもあるかと思いますが、お力になっていただけたら嬉しいです。

 

長くなりました。

 

2回目お会いして、やはり先生のアドバイスなら信じてついていける、と確信しました。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

(40代M様 スタイルアップコース受講)

 

カラダにも気持ちにもしっくりくる服は心を豊かさで満たしてくれます。

 

心に余裕が持てる服は、あなたの人生の質を高めてくれるチカラをもっているのです。

 

骨格診断ではあなたのカラダをキレイに見せてくれる素材やデザインがわかります。

 

自分の骨格タイプを知ることで、服を選びやすくなったり、ムダなお買い物が減ったりします。

 

そして本当に大切なのは、あなたが自信を持てる服を着ることです。

 

そうなるために診断結果をいかせるといいですよね。

 

 

Mさんには着てこられたワンピースのしっくりこない理由を一つずつお伝えしました。

 

しっくりこない服は、やっぱり自信にはつながりませんね。

 

秘書というお仕事柄、パーティーの受付をされることもあるとのことでしたので、場に馴染んでお似合いになりそうなワンピースやジャケットの選び方もお伝えしましたよ。

 

 

自信を持てる服を選ぶと、どんなシーンでもあなたらしく振る舞えるようになります。

 

Mさん、嬉しい再会の時間をありがとうございました。

 

ぜひ「気持ちにしっくりくる服」だけがそろったクローゼット作りも目指してくださいね。

 

またお会いできますことを楽しみにしております!