「カラー診断でも新たな発見が沢山ありましたが骨格診断も驚きの連続でした。」スタイルアップコース

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

毎日気分が上がる服を着ると、あなたの気持ちと生活に彩りが生まれます。  

 

1年ほど前にパーソナルカラー診断を受講されたKさんが、骨格診断にいらしてくださいました。

 

 

嬉しい再会の時間はあっという間、早速メッセージが届きました。

 

三木先生

 

今日はとても有意義な時間をありがとうございました。

 

カラー診断でも新たな発見が沢山ありましたが、今日受講させて頂いた骨格診断も驚きの連続でした。

 

自分のなりたいスタイルのイメージが想像以上に曖昧だったこと、そして、ちょっとしたポイントを意識するだけで目指している“力の抜けたオシャレ”にぐっと近づくこと等々…。

 

先生の分かりやすい説明で具体的なイメージを掴むことが出来たと思います。

 

受講後は着ていない服を早く一掃したいという強い思いで帰宅し、勢いのまま早速クローゼットを確認しましたが、今まであまり着ていなかったけれど実は自分のタイプに合っている服がありました。

 

また逆に着ている服でもタイプに合わないものもあり、先生の言葉の通り一気に断捨離すると更に服に悩んでしまいそうでしたので、きちんと納得しながらひとつずつ残すかどうかの判断をしたいと思います。

 

ナチュラルタイプが似合うスタイルは自分が今まで選んでいたものとは大きく違うため、かなりの冒険になりますが、教えて頂いたとおり小物等から取り入れて、迷走しつつ(笑)少しずつ“気分が上がるモノ“を増やしていきたいです。

 

今年はいつも以上に色々あり大変でしたが、先生とお話しをさせて頂き、とても前向きな気持ちで一年を締め括れることに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

本当にありがとうございました。

 

また、今後とも宜しくお願いします。

 

(40代 スタイルアップコース受講)

 

あなたの気持ちにフィットする服を着ることで、目指す生き方やなりたい自分の方向性が見えてきます。

 

服選びに迷っている時は自分に迷っている時なのですね。

 

Kさんがパーソナルカラー診断を受けたのはおよそ1年前。

 

そこからご自身と向き合いながらワンパターンから抜き出したい、と骨格診断にお申し込みくださったそうです。

 

そこでもうワンランクアップできるよう、なりたい自分像をファッションでイメージする方法もお伝えしました。

 

 

ファッションに正解はありませんし、最高にその人をステキに見せてくれる服は人それぞれちがいます。

 

パーソナルカラー診断や骨格診断は、最高に似合う服に出会う手掛かりになるものです。

 

診断を受けた後、たくさんのトライ&エラーを繰り返すことで少しずつなりたい自分のファッションイメージが見えてきます。

 

 

どんな時代でもなりたい自分を意識した服選びは、あなたの人生の質を上げるチカラをもっています。

 

暮らし方や働き方の変化が求められている今だからこそ、未来のあなたが輝く服を選びましょう。

 

お帰りになるKさんの背中を見送りながら「きっともっとステキになる!」と心の中でエールを送りました。

 

またご一緒できる機会を楽しみにしておりますね!