「素材が印象を大きく左右する要素だと知れてよかったです。」スタイルアップコース

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

なんだか似合わない…?そんなあなたは素材選びを見直してみましょう。 

 

似合うと思って買った服が家で合わせてみるとしっくりこない、とお悩みのMさんがスタイルアップコースを受講されました。

 

 

合えてしっくりこないと感じる服を着てこられたMさん、骨格診断でその理由を探りました。

 

なんとなく似合わないかも…?と思うことが大きくなり、何が似合うのかが分からなくなってしまったので受講しました。

 

似合わないのは似合わせ方を知らなかったからだと分かりました。

 

服の形も大切だけれど、素材が印象をとても大きく左右する要素だということも知れてよかったです。

 

服を買う時の失敗は少なくなりそうです。

 

来てよかった!

 

(20代 スタイルアップコース受講)

 

試着をして買ったのに家で着てみるとなんだかちがう…、そう感じる方は多いですよね。

 

実はこれ、似合わない要素を持った服を選んでしまっていることが多いのです。

 

ファッションのアイテムは大きくわけて3つの要素でできています。

 

・色

・素材感

・デザイン(カタチ)

 

この3つのうち、私がいちばん重要視しているのが「素材感」の似合う・似合わないです。

 

骨格診断ではあなたに似合う素材感もわかります。

 

似合う素材がわかると、お買い物の失敗も減らすことができますよ。

 

好きな服と似合う服がちがうというMさんには、素材選びをおさえたに合わせ方もお伝えしました。

 

 

あなたに合った素材選びは大人のあか抜けを叶えます。

 

Mさん、ぜひこれからは素材選びも意識して自分らしいおしゃれにトライしてくださいね。

 

きっと大人のランクアップしたスタイルがお似合いになりますよ!