「診断結果=必ずしも正解ではないというのもまた納得でした。」はじめてのショッピングレッスン

ファッションに対する考え方を変えると、あなたの本当の可能性が見えてきます。

 

はじめてショッピングレッスンを受講された方から嬉しいお声が届きました。

 

 

今日は本当にありがとうございました。

 

早速、(公式LINEの)タイムラインに載せていただき、嬉しかったです。

 

そしていろいろ試着できて楽しかったです。

 

机上で学んだり動画で見たりするのとは違って、実際体感するとより分かりやすかったです。

 

診断結果=必ずしも正解ではないというのもまた納得でした。

 

ピンクがカラー診断では似合っても、実際出番がどのくらいあるのか?や甘すぎたりしないかということを考えると…、となることも身をもって体感できました。

 

また客観的な視点をたくさん知りたいので、また機会がありましたら、マネキンになりたいと思います。

 

今日のようなスタイルをお薦めしてもらって試すことをずっと望んでいたので、それが叶って嬉しかったです!

 

店舗をこえて、また体感してみたいなとも思いました。

 

(パーソナルカラー:サマー スタイルチェック:ウェーブ)

 

「見た目に自信が持てないという状況をどうしても抜け出したい」とお申し込みくださいました。

 

前回のセンスアップレッスンでパーソナルカラー診断とスタイルチェック診断は受講済み。

 

そこからステップアップしていくには実践あるのみ!

 

マネキンになったつもりで先生におすすめ頂いたものを着てみよう、と柔軟なお気持ちでいらしてくださいました。

 

素直で柔軟なお気持ちがある方は、吸収力があるので成長も早いのです。

 

 

診断はあくまでも机上の理論を学ぶレッスン、つまりインプットの時間です。

 

その後のアウトプットがどれだけできるかで、その先の可能性が変わります。

 

ショッピングレッスンではお一人お一人にパーソナルなアドバイスをお伝えできるのが魅力です。

 

診断ありきでは本当に自信がもてるスタイルにはたどり着けないからです。

 

例えばこちらの色違いのニット、私は右のブラウンをおすすめしました。

 

 

左のピンクは肌移りもよくてもヘアのふんわりした感じも似合いでした。

 

でも色もデザインや甘すぎて野暮ったくなりますし、日常着としては着るシーンを選びます。

 

お客様の内面も含めた雰囲気やご年齢、なりたい自分像や手持ちのアイテムを加味すると、コーディネートしやすいのはブラウンですね、とお伝えしました。

 

合わせたスカートは、着丈やプリーツのデザイン、素材がベストではないので却下しました。

 

妥協して選ぶとコーディネートがむずかしくなって結局着なくなるからです。

 

こちらの星形が可愛い黒のブラウスはとってもお似合いでした!

 

 

スカートに合わせてデート用のお出かけ着としても使えますし、細身のパンツと合わせても素敵ですね!

 

こうしたものは診断のタイプにとらわれていると選べません。笑

 

お客様も自分では絶対に選べないとおっしゃっていました。

 

こちらはパンツ合わせをおすすめしたペプラムのトップス。

 

 

ウェーブさんは丈の長いトップスが苦手とされていますが、ポイントを押さえれば着こなせるものもあります。

 

胸元の星形のネックレスがスタイルアップして見せるポイントです。

 

デザイン性が高いものはベーシックな色を選ぶとコーディネートがしやすくなりますよ。

 

 

 

コーディネートの組み立て方を学ぶことで、なりたい自分のスタイルが見えてきます。

 

いままでのファッションに対する考え方や価値観を変えないと変われません。

 

そのためにはファッションの基本的な知識やコーディネートの考え方を学ぶ必要があります。

 

今の自分から抜け出したい!という方は、考え方を変えることからはじめましょう!