「本日勧めていただいた服は、自分を一段階高めてくれるものだったと感じます。」

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

今までの自分が選んだ服がしっくりこなくなったら、女性としてランクアップするチャンスです。

 

30代になったら以前着ていた服に違和感を覚えるようになったというYさんが、ショッピングコースをご利用くださいました。

 

 

真紀先生 本日はありがとうございました。

 

ちょうど一年前、自分を変えたいと思い、骨格診断・パーソナルカラー・メイクレッスンを受けました。

 

今思うと、外側から自信をつけて内面に目を向けられる力が欲しかったのだと思います

 

仕事をバリバリこなす、ヒールの似合う、お洋服はシンプルだけど、甘さもあるお洒落なひと。

 

イメージはストレートとウェーブの間くらい。

 

今までしっかり考えたことはありませんでしたが、おそらくこれが私の理想の女性像です。

 

今日の同行ショッピングで着たお洋服は、そんな私の理想だったなぁと思います。

 

先生が【本当に自分に似合う服は着た瞬間にわかる】とおっしゃっていました。

 

本日勧めていただいたトップス3着は、似合う服でもありましたし、自分を一段階高めてくれるものだったと感じます。

 

スカートもパンツもとっても素敵でした。

 

一つ難点なのが、ウエストに合うものが意外とないこと。笑

 

仕立て直しは常に念頭に置いておく必要があるなと思いました。

 

パーソナルカラーに捉われすぎず、良さそうと思ったものを得意な素材から手を伸ばしてみる。

 

試着って、自分の身体をよく知ることなんだなぁと思いました。

 

レッスンの度、新しい発見があります。

 

変化のきっかけをいただき、ありがとうございました! 

 

(30代Y様 パーソナルカラー:スプリング 骨格:ウェーブ)

 

あなたのファッションで「理想の自分像」を先取りすると、目標や夢が手に入りやすくなります。

 

今が服の入れ替え時期だと感じたYさん、ライフスタイルやお気持ちの変化などを伺いながらいくつかお店をめぐりました。

 

試着をしていただきながら、気持ちにもカラダにもしっくりくる服を探します。

 

着る服が変わると生き方が変わります。

 

外見に自信が持てると考え方や言動も引き上がるので、どんなシーンでも自分らしく振る舞えるようになるからです。

 

 

本当に似合う服は着た瞬間にわかります。

 

でもそれを体感したことがないと、違和感があっても「こんなものかなぁ…」と妥協してしまうのですね。

 

なのでショッピングコースでは、着た瞬間に自信が持てる服を選びます。

 

「これは私のための服!」と思えるものがベストですね。

 

パーソナルカラー診断や骨格診断のタイプが同じでも、ぴったり似合う服はお一人お一人ちがいます。

 

なので、ショッピングコースではたくさん試着をしていただきながら、その方にとってのベストを見つけていきます。

 

(上記3枚のお写真はアパレルサイトよりお借りしています。)

 

色ちがいやサイズちがいなども着比べて「理想の自分像」が手に入る服やコーディネートを探るのです。

 

パーソナルカラー診断や骨格診断は、理想のスタイルを作るための手段の1つです。

 

大きな判断基準にはなりますが、時にはタイプとはちがうものをおすすめすることもありますよ。

 

 

上の写真のレース素材のパンツは黒をおすすめしました。

 

大人っぽい可愛らしさがあってとってもお似合いですよね。

 

ウェーブタイプはワイドパンツが苦手という方が多いですが、似合う素材を選んだり足首が見えたりすると素敵の着こなせるものもありますよ。

 

そ黒はスプリングの色ではありませんが、Yさんは着こなすことができる色です。

 

その理由と選び方のポイントもお伝えしました。

 

理由がわかると、ご自身でもトライしやすくなりますね。

 

 

自信が持てる服を着ると、理想の自分にふさわしい生き方ができるようになります。

 

それまでの服に違和感を覚えたら、あなたをワンランク高めてくれる服の出会えるチャンスです。

 

あなたが自信を持てる服は必ずありますよ。

 

Yさん、理想の自分像がイメージできるようになってよかったです。

 

これから素敵な30代を過ごされることを心から応援しています!