「ウェディングドレスに関してもたくさんアドバイスをいただけて良かったです!」

ウェディングドレスやお色直しのドレスや打ち掛けは、「好き」も「似合う」も大切にしたいですね!

 

ご姉妹でセンスアップペアレッスンを受講されたお二人。

 

挙式を控えたお姉さまKさんにはウェディングドレス選びについてもアドバイスをさせていただきました!

 

 

ずっと気になっていたので、自分のパーソナルカラーや骨格を知ることができて良かったです!

 

丁寧に質問にも答えてくださって勉強になったし、とても楽しい時間でした。

 

ウェディングドレスに関してもたくさんアドバイスをいただけて良かったです!

 

ありがとうございました!!

 

(20代K 様 センスアップペアレッスン受講)

 

パーソナルカラーが意外でびっくりしました。

 

もっと色んな色を試して自分に合う色を研究する機会になりました。

 

骨格は丸みがあって太って見えることがよくあったので、服を選ぶ時に気をつけようと思いました。

 

(20代M 様 センスアップペアレッスン受講)

 

ウェディングの衣装選びは、ご自身が納得して自信が持てる1着を選ぶことが大切です。

 

もちろん、ウェディングドレスもお色直しのドレスや打掛けも、お一人お一人「似合う・似合わない」がちがいます。

 

 

たとえばウェディングドレスであれば…

 

・ドレスの色

・ライン(ボリュームライン、Aライン、マーメイドラインなど)

・素材

・肩のカッティング

・レースの有無や大きさやカタチ

・ベールや手袋の選び方(素材、長さ、ディテールなど)

・アクセサリーの選び方と合わせ方

・ヘアメイクの合わせ方、などなど。

 

もちろん、似合う似合わない以前に優先したほうがいいこともあります。

 

・会場に格や雰囲気にふさわしいか?

・パートナーとのバランスは?

・季節感やご年齢に合うか?

 

こんなふうに決めることが多いので迷うことも多いですよね。

 

 

でもね、本当に似合うドレスは着た瞬間にわかります。

 

「これって私のために作られたドレス!」と脱げなくなるのです。笑

 

式場やドレスショップによって試着数の上限があることもありますが、できるようなら納得いく1着に出会えるまで試着してみるといいですね。

 

「似合う似合わない」よりも「好き」を優先させた方が笑顔になれる!という方はそれでもいいのです。

 

 

これは日常着も同じです。

 

診断の結果=あなたにとっての正解、とは限らないので自信がもてるものを選ぶといいですね。

 

 

ドレス選びも日常着も「好き」と「似合う」を融合して、あなたらしく笑顔で過ごせるものを着ることが大切です。

 

Kさんも運命の1着で挙式を迎えられることを心から願っています!

 

ちなみに、ウェディングドレス選びに同行してトータルでご提案することも可能です。

 

パーソナルカラー診断や骨格診断を受けたことがない方でも大丈夫です。

 

診断しなくてもお会いするとお似合いになるものがわかるので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいね。

 

「好き」と「似合う」を融合したあなたの運命の1着を見つけましょう!