「本来の理想像に近付けるヒントを学ぶことができたんじゃないかと思います。」

過去の自分より、これからのあなたにワクワクできる服を選びましょう!

 

骨格診断に続いてパーソナルカラー診断も受講されたAさんから、ステキなメッセージが届きました。

 

 

まず最初にマキ先生の印象はご自身に似合うファッションを熟知されていて、洗練された大人の女性でした。

 

第一印象は見た目が9割と言われますが、今回お話ししたとき眼から入る情報で優しそう、穏やかそう、話しやすそう、を決めるのはその大事なファーストインプレッションで、まさに今回受講したパーソナルカラーと骨格ファッションがキーですね。

 

30何年生きてきて若い頃になりたかった自分のイメージと現在の自分を照らし合わせるとまったくなれていないことを実感しつつ、今回の骨格診断とパーソナルカラー診断を受講しました。

 

本来の”女性らしくて上品な大人”という理想像に近付けるヒントを学ぶことができたんじゃないかと思います。

 

年を重ねるごとに年代にあったファッションを着こなすことは自然な流れなのかもしれませんが、”意外と若い頃のまま”が抜けきれてなく、それなりがむしろ難しいことを痛感しました。

 

カラーコンタクトも三白眼を緩和するためにつけていましたが、人工的な印象になってしまい同じ年代の裸眼の人と比べるとちょっと恥ずかしくも感じ、コンプレックスをコンプレックスで隠すような状況になって負の連鎖が起きていたこと、今回改めて気づくこともできました。

 

自分のパーソナルカラーと骨格を学んだことによって、そういったマイナスポイントがたくさんあればあるほど改善したとき見違えるぐらい変われる気がしましたし、予想以上の成果が得られそうです。

 

内面的なこともありますが、外面も自信が持てなかった自分には朗報です(笑)

 

自分に見合ったスタイルやファッションが一番の武器になるとマキ先生から学ばせていただきました。

 

穏やかで品のある言葉遣いも受講していて”女性らしくて上品な大人”がテーマの私には参考になりました。

 

こうやっていい面を人から吸収することも時には必要なことだと思いますし、貪欲に探求し続ける大人でありたいです。

 

同じように悩んでいる方は私のように凝り固まった概念があると思うので、新しい自分を受け入れられるようにまずは自身を知ることがなにより大切だと思いました。

 

最初から最後までほんとうに楽しい時間が過ごせました。

 

ありがとうございました!

 

(30代A様 センスアップコース受講)

 

年齢を魅力に変えるおしゃれを楽しむこと、それが未来のあなたの自信につながります。

 

はじめてサロンにいらしたAさんは「とにかく自分に自信がありません…」と何度も繰り返していました。

 

そこで「まずは自分を知ることから始めましょう!」とご提案しました。

 

年齢は人生が豊かになる経験値。

 

その経験値を魅力に変えるためには、自分の個性を知っていかすことが大切です。

 

パーソナルカラー診断や骨格診断はその手助けになるものです。

 

 

ファッションは未来の自分への自己投資。

 

Aさんはまさにファッションを学ぶ自己投資をはじめたのですね。

 

 

年齢を魅力に変えるファッションは、これからの人生を豊かな気持ちで過ごせるチカラになります。

 

Aさん、ぜひこれからは自分にワクワクできるおしゃれを楽しんでくださいね。

 

ますますステキな大人の女性になることを応援しています!