「自分を魅力的に引き出すファッションが人生に彩を与えてくれることを学びました」

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

あなたの魅力を引き出すファッションは、これからの人生に彩りをそえるチカラになります。

 

 

以前、レッスンにいらしてくださったRさんのご友人、Mさんがセンスアップコースを受講されました。

 

Rさん、ご縁をつないでくださってありがとうございます!

 

今日は大変お世話になりました。

 

たくさんの学びと気づき、新たな発見があり、とても楽しい時間を過ごすことができました!

 

パーソナルカラーも骨格診断も自分の思い込みで判断していた部分があり、はっきりと分かったことがとてもスッキリしました。

 

「なんで似合わないのかなー」「なんでバランスよくいかないのかなー」と「なんで」と思うたびに洋服選びが楽しくない時期がありました。

 

今回の診断結果で「こうだから」というはっきりした理論が分かり、似合わせようとするから、余分なエネルギーを使っていたなと気づきました。

 

また、洋服の素材、作りなど細かく見ることがなかったので、手持ちの洋服を改めて見直そうと思います。

 

人生に迷走しているとファッションも迷走するということ。

 

この年代になると迷う方も多いと思います。

 

今までのさまざまな経験、人生が今の自分を作り出していること。

 

今の体形を受け入れ、魅力的に引き出すファッションが人生に彩を与えてくれること。

 

これは若いころでは考えられなかったこと、今だからこそ感じること。それを楽しむこと。

 

真紀先生からたくさん教わることができました。

 

また、真紀先生のこともたくさん聞いてしまって失礼しました…。

 

真紀先生もたくさん迷ったり、悩んだり迷走した時期があったこと、つい自分と重ね合わせてしまいました…。

 

これまでファッションに関する仕事もしたことがなかったですし、好きだけど、経験がないこと、年齢的にも新しい分野に飛び込むことは…と、やりたいことより、できること(経験から)しか考えていませんでした。

 

今日はその考えかた、これからの自分のこと、目的地をはっきりさせることの意味もわかり、自分を変えるのはあとは「行動」だなと実感しました。

 

世間はめまぐるしく変化しています。ファッションも同じです。

 

自分の軸をもつことの大切さ。

 

流行りから自分のファッションを取り入れるのではなく、自分の軸、自分が心地よいと感じるファッションにプラス流行りを取り入れることで楽しみたいと感じました。

 

今後も宜しくお願い致します。

 

(M様 スタイルアップコース受講)

 

人生の経験も体形の変化も、あなたの魅力を深めてくれるものだと思えれば楽しむことができます。

 

ないものねだりをして遠回りをしている方はとても多いです。

 

人生もファッションも、持っている魅力に気づけずに迷走しているのですね。

 

あなたが持つ魅力=個性を知って受け入れることができれば、あとはそれをどう楽しむか?という考え方をシフトすればいいのです。

 

ちなみに、私もこれまでたくさんの遠回りをしてきました。笑

 

今でこそ、好きなことを仕事にしていますが、ファッションも生き方も目指す方向性が定まらずに迷走していたときがありました。

 

ご自身で仕事をはじめてみたいというMさん。

 

起業やビジネスのご質問もたくさんいただきました。

 

少しでもヒントになればと、私のささやかな経験談もお話しました。

 

 

ファッションも人生もどうなりたいか?という目的地を持つことが大切です。

 

外見も内面もご自身と向き合うことで、少しずつ目指す方向性が見えてきます。

 

パーソナルカラー診断や骨格診断は「なりたい自分」をファッションで先取りするための手段の1つです。

 

私のレッスンでは、あなたに合った診断の活用方法やファッションで素敵になる考え方についてもお話しています。

 

服選びの迷いは人生の迷い。

 

ファッションの自分軸は、人生の道標を得るヒントになりますよ。