自己診断ウィンターがスプリングだとわかり、感激のあまり涙が…!

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

似合う色の効果を客観的に実感できると、自分の個性を受け入れられるようになります。

 

パーソナルカラー診断も骨格診断も雑誌やネットで手軽に自己診断ができるようになってきましたね。

 

そんな自己診断の結果に惑わされてしまっていた女性がセンスアップコースを受講されました。

 

  

 

三木先生

 

時間があっという間で、わくわくしっぱなしでした!!

 

自己診断ではウィンターなのにメイク道具はスプリングで、あれ?ちぐはぐ?というのを自覚するところから始まり、布を合わせてみたらスプリングで、今まで何を見てたんだろう?と眼から鱗と涙でした。笑

 

とても気持ちがスッキリ、晴れやかになりました。

 

思い返すと、パーソナルカラーを意識せずに、今まで晴れの日に着ていたものは、イエローベース(コーラルピンク、ゴールド、オレンジ)でした。

 

自己診断の思い込みって怖いですね。笑

 

次回はメイクレッスンを受けてみたいと思います!!

 

今後もよろしくお願いいたします。

 

(30代 センスアップコース受講)

 

パーソナルカラー診断や骨格診断で大切なのは、その効果をしっかり実感できることです。

 

似合う似合わないには、理論的な根拠があるのです。

 

例えば、

・なぜスプリングの色が似合うのか?

・似合う色を身に着けるとどんな変化がおこるのか?

が実感できないと、自信を持ってトライすることはできません。

 

 

なのでレッスンでは、あなたが自信を持っておしゃれやメイクを楽しめるようにしっかりサポートしていきますよ。

 

自己診断ではウィンター&ストレートだったというこちらのお客様も、しっくりこないけれどウィンターを着ないといけないのかな…とモヤモヤしていたそうです。

 

きちんと診断した結果はスプリングタイプでした。

 

もともと好きな色が多いスプリングだということがわかって、感激にあまりポロポロと涙があふれました…!

 

きっと心ではスプリングの色を求めていたのですね。

 

 

骨格診断は自己診断通りストレートでしたが、ウェーブっぽいフェミニンなスタイルもお好きこと。

 

お持ちいただいたファッション誌を見ながら、ストレートがウェーブっぽいフェミニンなスタイルを楽しむための似合わせポイントもお伝えしました。

 

 

あなたが持つ魅力を本当に引き出す色や服選びは、自信と輝く笑顔を取り戻してくれます。

 

驚きではじまったレッスンでしたが、最後は晴れやかでチャーミングな笑顔がとてもステキでした!

 

診断はあなたに似合う基準を知るためのツールの1つです。

 

そしてその基準は、あなたの魅力を引き出す目安になるものです。

 

「好き」と「似合う」が違ってもあきらめることはありません。

 

自己診断にとらわれず、あなたが納得して自信をもてるおしゃれを楽しんでくださいね。