「自分にフィードバックして納得できるようにしていきたいと思います。」センスアップコース 

テーマ:

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

納得して選んで自信が持てる服を着ることが、なりたい自分を手にいれる近道です。 

 

自分に対して迷いなく似合う服にしぼっていきたい、というAさんがセンスアップコースを受講されました。

 

 

年齢とともにムダなものは手放して自分にマッチしたものだけに厳選したい、というご相談が増えています。

 

三木先生

 

こんにちは。先日はありがとうございました。

 

改めて客観視の大切さを認識しました。

 

これまでの自己診断の結果と同じに違いないと自信満々で挑みましたが、ただの思い込みと好みによる、無意識の脳内変換であることがあっさり発覚…。

 

衝撃的でした。笑

 

だから『何だか、ただの地味な人』だったのですね。

 

似合っている(ように見える)のは、ただ見慣れているに過ぎなかった…。

 

やっぱり体験は違いますね。

 

アタマで理解している(つもり)のことを、ちゃちゃっと蹴散らしていただきました。

 

これから自分にフィードバックして『そうそう!コレコレ!この感じ!』と納得できるようにしていきたいと思います。

 

(40代A様 センスアップコース受講)

 

ご自身の客観的な魅力を知ってそれをいかすこと、それが納得できる服選びには不可欠です。

 

好きな服と似合う服がちがうという方は多いです。

 

パーソナルカラー診断や骨格診断でそれが明確になると、戸惑うことも多いですよね。

 

でも「好き」を優先してきてモヤモヤしているのであれば、一度は「似合う」にトライしてみることをおすすめしています。

 

モヤモヤには必ず理由があるからです。

 

 

実際に体感して納得できる服選びを着ることが自信につながります。

 

トライしてみると新しいあなたの可能性が見えてきます。

 

トライした上で「やっぱり好きを優先した方が自信が持てる」という方は好きを楽しむのもアリですしね。

 

 

あなたの個性にも年齢にもマッチした服選びが、厳選した自分だけのスタイルを見つける手掛かりになります。

 

「自分では手持ちの服の見極めもできそうにありません…。先生の見ていただきたいです!」とファッションコンサルティングのリクエストをくださったAさん。

 

診断を受けた後にたくさんのトライ&エラーを繰り返すことでセンスアップしていきます。

 

お手持ち服のチェックは納得できる服選びに欠かせないプロセスなのです。

 

Aさん、ファッションコンサルティングでしっかりサポートさせていただきますので楽しみにしていてくださいね!