クローゼットの中を整理して自信を持って着られる服が並ぶように変えていきたいと思います。

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

自信が持てる服だけが並んだクローゼット作りは、似合う基準を知ることがスタートです。

 

 

ファッションやメイクが好きだけれどもっと自分に自信が持てるようになりたい!というYさんがセンスアップコースを受講されました。

 

受講後のお気持ちの変化をお知らせくださいましたのでご紹介しますね。

 

先生こんにちは。

 

先日のレッスンでは大変お世話になりました。

 

緊張していたのですが、先生のお気遣いと優しい雰囲気にいつの間にかリラックスして、色々相談させていただきました。

 

初めてのカラー診断・骨格診断はびっくりの連続で楽しかったです!

 

自分の好きな色や形と診断の結果は違いましたが、細かく理由・理論を説明していただいたのですごく納得しましたし、実際、診断中に鏡に映った自分の姿が持ってくる色や形によって全然変わるのを目の当たりにして、なるほど!本当だ!とずっと興奮していました。

 

今までどこか似合わないなとモヤモヤ感じていた洋服も、実は似合う!と分かってからは堂々と着たり、逆にこれは似合わない要素があるけどちょっと工夫して着よう!と納得して着られるようになったり…。

 

その変化に自分でも驚いています。

 

素材の重要性のお話も目からウロコでした。

 

本当に勉強になりました。

 

今後はベースカラーを揃えつつ、クローゼットの中を整理して自信を持って着られる服が並ぶように変えていきたいと思います。

 

そして、早速アイシャドウとリップを購入しました。

 

先生のおすすめというだけあって、塗った瞬間パッと生き生きした顔に!

 

今度は似合うコスメの力をさらに発揮できるようにメイクレッスンもお願いしたいなと思っています。

 

ありがとうございました。

 

(30代 センスアップコース受講)

 

あなたにとっての理想のクローゼットがあれば、これからの女性としての人生がもっと充実した時間に変わります。

 

そのためには、「似合う基準」を知ることがとっても大切!

 

「似合う基準」と「なりたい自分像」を掛け合わせた服選びは、理想の自分に引き上げてくれるチカラを持っています。

 

Yさんはとっても勉強熱心な女性で、レッスンで知りたいことやお好きなファッションイメージをまとめたノートを準備してきてくださいました!

 

こうした作業は自分を知るためにとっても有効な方法ですね。

 

 

このノートに沿ってたくさんアドバイスをお伝えさせていただきました。

 

お渡ししたテキストにもたくさんメモを取ったり、お見せした資料のお写真を撮ったりと、熱心に学んでくださいました。

 

 

 

なりたい自分になるための理想のクローゼットがあれば、これからの自分の変化を楽しめるようになります。

 

Yさん、たくさんのステキなお言葉を届けてくださってありがとうございました。

 

ご自身と丁寧に向き合うお気持ちを大切に、自分らしいスタイルを見つけていきましょうね。

 

またお会いできる機会を楽しみにしております!