「自分のやり方が間違っていたことに気づくことができました。」大学1年生のメイクレッスン

こんにちは。あなた専属のスタイリスト 三木真紀です。

 

この春入学したばかりの大学1年生の方がメイクレッスンを受講されました!

 

 

メイクの一番の基礎から教えていただいたので、自分のやり方が間違っていたことに気づくことができました。

 

お肌への負担をなるべく減らしながらメイクをしていくことが大切だと感じました。

 

これから自分に合ったメイクを探していきたいと思います。

 

たくさん練習します。

 

(10代 大人のメイクレッスン受講)

 

スキンケアと日焼け止めは毎日しているそうですが、メイクらしいメイクはしたことがないという彼女。

 

お母様と買いそろえたというプチプラコスメも10代らしくて可愛い!

 

 

日焼け止めの選び方と効果的なのせ方、ファンデーションの使い方、服に合うアイシャドウやリップの使い方など、お持ちいただいたお化粧品を使って基本のキを練習していただきましたよ。

 

パーソナルカラーにも興味をお持ちだったのでお化粧品の色選びのお話もしましたよ。

 

 

パーソナルカラーに合ったお化粧品を持っていると迷った時に便利ですからね。

 

とはいえ、まだまだ10代!

 

好きな色を楽しめるのも今のうちなので、たくさんトライしてもOKとお伝えしました。

 

10代には10代の、50代には50代のパーソナルカラーの取り入れ方がありますからね。

 

 

メイクレッスンではその方のメイクスキルや経験値に合わせたメイクをお伝えしています。

 

「私にもできる!キレイになれる!」という小さな成功体験の積み重ねが継続につながりますからね。

 

 

「あなたのお顔立ちをいかしたメイクの基本を知って練習すること」それがキレイへの第一歩です。

 

大学生活はこれからが本番、今日のレッスンが充実した4年間の一助になれば嬉しいです!