「メイクは料理と同じで、下ごしらえの違いによる仕上がりの違いを再認識しました。」

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

大人のメイクはちょっとした積み重ねで、キレイ度がぐんとアップします。

 

 

リピーターさんからオンラインメイクレッスンのリクエストをいただきました。

 

メイクレッスンは1枠1時間半ですが、ご希望の方は2枠3時間で承っています。

 

途中で休憩をはさみながら、たっぷり練習していただきましたよ。

 

三木先生 こんばんは。

 

今日もありがとうございました。

 

2枠の3時間にして良かったです。それでも足りなかった(笑)

 

オンラインは伝わりにくいのではないかと心配していましたが、まったく問題ありませんでした。

 

自分の手を動かすしかないので、やってみるとイメージと違ったり、やりにくさに実感があって質問できたり、先生にやっていただくことができない分、『分かったつもり』が避けられる印象でした。

 

やっぱり大切なのは基本のスキンケアなのですね。

 

水分と油分の関係、色をキレイに載せて長持ちさせるためのちょっとしたひと手間の積み重ね。

 

料理と同じで、下ごしらえの違いによる仕上がりの違いを再認識しました。

 

手はまぁるく、やさしくやさしく、ゆで卵の薄皮をイメージして触れるように気を付けます。

 

その上で、分かっていたつもりのメイクも新たな気付きがたくさんありました。

 

ちょっとした眉毛の色や長さや角度の違いによる印象の違い。

 

もしかしたら、自分以外はすぐには気づかないかも知れませんが、サブリミナル効果のように深く印象づけられるのではないかと。

 

自分の肌や顔をよーく見ながら、教えていただいたことを練習して無意識にできるように努力します。

 

ありがとうございました。

 

(40代 メイクレッスン オンライン受講)

 

メイクの仕上がりの8割はスキンケアで決まります。

 

特に大人世代のお肌は、毎日のスキンケアの積み重ねで大きな差がでます。

 

なので、私のメイクレッスンはスキンケアにとってもうるさいです。笑

 

オンラインレッスンでは私もパソコンの周りにお化粧品を並べて、手の動かし方からお伝えしています。

 

 

マスク時代の今だからこそ、あなたに合ったスキンケアとメイクを身につけるチャンスです。

 

こっそり練習してマスクを外したときに自信がもてる自分でいたいですね。

 

ぜひあなたも、自己流を卒業して大人のキレイを手に入れましょう!