50代「発見や知識と出会うのは、何歳になっても新鮮でありがたいことですね。」

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

ファッションも人生も、新しい学びを得ることでもっと豊かになります。

 

期間限定で開催している「冬のアウター選び&コーディネート相談」にリピーターのT様がいらしてくださいました。

 

 

T様とは出会いは2年ほど前、連合群馬さん主催のパーソナルカラーセミナーで講師を務めさせていただいた時でした。

 

それから何度かレッスンにいらしてくださる大切なお客様です。

 

ステキなメールをいただきましたのご紹介しますね。

 

先日はありがとうございました。

 

とても楽しい時間で、あっという間の一時間でした。

 

ジャケットは早速お直しに出しました。

 

コートは今日、数件見に行ってきましたが、決定打が出ずに保留にしました。

 

焦らずに探していこうと思います。

 

信じられないと思いますが、普段はあんなにおしゃべりな方ではないんですよ(笑)

 

何でも話せてしまうのは、先生のお人柄のせいかもしれませんね。

 

かつての私は、オシャレとは無縁でした。

 

特に子育て中(まだ子供たちが幼い頃)は、着てみたい服も好きな色を考えたりもしていませんでした。

 

でも、そんな女性は少なくないのかもしれませんね。

 

更年期と呼ばれる歳に片足を入れた頃、体調不良に悩んだり、些細なことでイライラしている自分が凄く嫌で、少しずつでしたが、楽しいことや好きなことを積極的に考えるようにしていきました。

 

そして、好きなものを見つけてそれを『好き』と表現することが、毎日の生活においてとても大切なことだと知りました。

 

毎日の小さな『好きや楽しい』を声に出していくと、また次の『好きや楽しい』を見つけることができて、一日の中に幸せがドンドン増えていくこともわかりました。

 

『小さな楽しい』で幸せになれるので、友人たちからは「いつもあなたは幸せそうだ!」って言われます。

 

カラー診断と骨格診断が、更に私に楽しみを与えてくれました。

 

出会えて本当に嬉しいです。

 

発見や知識と出会うのは、何歳になっても新鮮で有難いことですね。

 

あと、持って行った小物たちを褒めていただいて、とても嬉しかったです。

 

また要らないおしゃべりをしてしまいました(笑)

 

今回もアドバイスを活かして、ステキな毎日を送れるように頑張ります。

 

ありがとうございました。

 

(50代T様 冬のアウター選び&コーディネート相談受講)

 

あなたらしく心地よく過ごせる服選びは、日々の生活を豊かな時間に変えてくれます。

 

どんな服を着てどんな気持ちで過ごすのか?によって1日1日の質が変わります。

 

その1日1日の積み重ねがあなたの人生になるのです。

 

 

おしゃれを通じて「小さな幸せ」を積み重ねることで、きっとあなたの人生の質が上がります。

 

T様、たくさんのステキな言葉を届けてくださってありがとうございました。

 

嬉しくて何度も読み返しています。

 

これからも毎日ステキな毎日を送れるよう、しっかりサポートさせていただきますね。

 

またご一緒できる機会を楽しみにしております!