「購入額や思い込みへの執着から、何だか憑き物が落ちたような感覚でした。」ファッションコンサルティング

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

ファッションは自分と向き合うツールの1つ、カラダにも気持ちにもフィットする服を選びましょう!

 

センスアップコースを受講されたリピーターさんからアフターフォローレッスンのリクエストをいただきました。

 

 

これからの人生を楽しむためにクローゼットを見直したい、とのご希望でした。

 

早速メッセージが届きましたのでご紹介します。

 

三木先生

 

先日はありがとうございました。

 

またまた、目の前の迷いをスカッと解決していただきました。 

 

タンスもココロもかなり軽くなりました。

 

診断もさることながら「そのうち着なくなりますから‥フフ…」と言う先生の呟きにも、かなりの説得力がありますね。

 

50歳を目前に、今まで気に入っていたものも何だか違う…

 

思い返してみると、違和感があるものは自然に手に取らなくなっていました。

 

無意識に違和感に目を背けていたのですねぇ…

 

購入額や似合っていた(と言う思い込み)への執着だったと、先生の「フ…」で、何だか憑き物が落ちたような感覚でした。

 

キレイに映る色の組合せがあるように、自分に似合う色やシルエットを客観的に知るのは、やはりとても説得力と納得感があります。

 

今はまだ、「好き」と「似合うと思っている」と「本当に似合う」のキャップに混乱して右往左往している状態です。

 

ですが、今回の気付きとレッスンでいただいたアドバイスをもとに、1つ1つのアイテムと更に向き合い、これからも着続けたいアイテムだけを選別しています。

 

タンスの中身は半分くらいになりました。何と清々しい‥。

 

今回は「似合わないもの」の背景を少し掴めた気がします。

 

次回は、未知なる「本当に似合うもの」との遭遇を楽しみにしています。

 

(40代 アフターフォローレッスン3時間受講)

 

ファッションの迷いは人生の迷い。

 

なので私は、パーソナルカラー診断と骨格診断を受けてくださった方に「まずクローゼットを見直すところから始めましょう」とお伝えしています。

 

過去の自分が選んだ服を見直すことで、気持ちと頭の整理がつけられるようになるからです。

 

クローゼットを整理することで、何に迷っているのか?が見えてきます。

 

とは言え、パーソナルカラー診断や骨格診断を受けた直後に、ご自身でそれを判断することは難しいと感じる方も多いです。

 

これまで知らなかったファッションの知識や診断結果への戸惑いなど、新たな疑問が出てきます。

 

アフターフォローレッスンでは、その疑問やさらに知りたいことなど、ファッションに関することであればどんなことでもご相談いただけます。

 

1時間単位でご希望の所要時間をお選びいただけるので、お気軽にご利用くださいね。

 

もちろん、お手持ち服のチェックを承っています。

 

この日は3時間のご予約で、衣装ケース1つ分のお手持ち服のチェック、似合うヘアカラーと髪型のご提案、アクセサリー選びのポイントなどなど、たっぷりお伝えしました。

 

 

ファッションに正解はありません。

 

だからこそ、これからの人生をあなたらしく自信を持って過ごせるスタイル作りが大切です。

 

服選びを変えると生き方が変わります。

 

ぜひあなたもこれからの人生が豊かになる服選びにトライしましょう!

 

アフターフォローレッスンではリピーターさんの「なりたい自分」になるためのサポートをしています。