「素敵なアイテム達に恥じないように、内面も磨きたいと思いました。」2回目のコンサル付ウィンドウショッピングレッスン

気持ちを引き上げてくれるファッションアイテムは、内面を磨く原動力になります。

 

先日はMさんの2回目のコンサル付ウィンドウショッピングレッスンに行ってきました。

 

前回と同じCプランで今回もしっかりサポートさせていただきました!

 

カフェでコンサルをした後、ご一緒にいろいろなお店をまわりましたよ。

 

 

公式LINEに届いたメッセージをご紹介しますね。

 

真紀先生

 

今回も素敵なアイテムや店員さんとのご縁をつないでくださりありがとうございました!

 

店員さんとのコミュニケーションのとり方も勉強になりました。

 

靴を改めて手元で見て、長く履けそうなものを選んで良かったと思いました。

 

足の骨の出方の話も興味深かったです。

 

また、口紅をお試しした時に、アイシャドウやチークの色も相まって、顔がきれいにまとまって見えました。

 

頭の中でパチッと音がした感じで、驚きでした!

 

似合う色を身に付けると、こういう風になるんだと実感しました。

 

前回に引き続き今回も新しい体験ができ、良い刺激になっています。

 

真紀先生がおすすめアイテムを身に付けたことに気付いて下さったり、さらにアドバイスも下さったりするので、嬉しいですし励みになります!

 

素敵なアイテム達に恥じないように、内面も磨きたいと思いました。

 

ありがとうございました!

 

(M様 C プラン2回目受講)

 

外見を格上げすると気持ちが引き上がるので、あなた自身のあり方を高めることができます。

 

これが「ファッションの持つチカラ」です!

 

この「ファッションが持つチカラ」を体感していただけるのがコンサル付ウィンドウショッピングレッスンの最大の魅力です。

 

コンサルで思考の整理をした後に、お店でショッピングの実践が学べます。

 

2回目の今回は、結納の時の服装やメイクを中心にご相談をいただきました。

 

Mさんの人生の大切な節目に関わらせていただくことができて大変光栄です!

 

当日はお母様のワンピースとバックを着用される予定とのことでしたので、お写真を拝見しながらアドバイスさせていただきました。

 

改まったシーンでは、会場や時間帯、出席する立場などによって服装のマナーが変わります。

 

パートナーの方と並んだ時のバランスもあるので、男性のスーツのマナーや選び方もお伝えしましたよ。

 

ファッション性よりもマナーを優先した方がいいシーンですし、ワンピースとバックをご用意くださったお母様のお気持ちにもお応えできる装いを意識するといいですね!

 

そして何よりもMさんが自信をもって幸せな気持ちでその場に臨めることが大切です。

 

 

コンサル後はお店でショッピングの実践レッスンです。

 

お化粧品の購入をご希望の場合は、お化粧品から選ぶことを多いです。

 

メイクが変わると似合うものが変わりますからね。

 

前回おすすめしたアイシャドウとチーク、アイブロウパウダーは購入されていたので、それに合うリップとアイブロウペンシル、プラスして使える別のアイシャドウをご提案しました。

 

Mさんはメイクをあまりされたことがない方なので、初心者さんでも使いやすいアイテムを選んでいます。

 

ちなみに、コンサルではおすすめのメイクブラシやスポンジもお伝えしましたよ。

 

他にもワンピースに合わせる靴を履き比べていただいたり、サイズ調整の仕方や慣らし方などもお話しました。

 

 

 

ご自身でお買い物をされる時の参考になるように、試着の仕方や店員さんの対応の仕方などもお伝えしました。

 

足首から靴のつながりがわかるように、パンツの裾を折っていただいています。

 

こうしたお買い物の仕方を知らずに適当に買って失敗を繰り返している方が多いですからね。

 

 

前回ご提案させていただいた靴とレザージャケットとネックレスをお手持ちの服に合わせてきてくださったMさん。

 

前回と今回の私服コーデを見比べると、今回の方がMさんのさわやかな透明感が引き立ちます。

 

 

さらに「かっこいい」要素もお持ちなのでそこから派生して「こんなコーディネートも着こなせそうですね!」というイメージもお伝えしました。

 

実際のコーディネートを拝見すると、そこから派生していろいろお伝えできるのです。

 

お会いする回数が多くなればなるほど内面的な個性も見えてくるので、ご提案の精度もどんどん上がっていきます。

 

 

ファッションやメイクに自信がもてるようになると内面も刺激されるので、相乗的に自分を磨くことができます。

 

Mさん、嬉しい再会のお時間をありがとうございました。

 

ファッションを通じてご自身を見つめ直す時間が、より充実した人生を送るチカラになりますように!

 

これからも一緒に未来の自分への「楽しい」を積み重ねていきましょう!

 

 

【まもなく新講座がスタートします!】

 

日常着を底上げするワードローブ作りの基礎知識と考え方が学べる新講座を開講いたします!

 

私の経験とセンスをたっぷり盛り込んだ少人数制の連続講座です。

 

講座の詳細や募集は、公式LINEから優先的にご案内させていただきますね。

 

一生もののファッションスキルを学びたい!という方は、ぜひ公式LINEに登録してお待ちいただけると嬉しいです!

 

・私の公式LINEはこちらです。

  ▽ ▽ ▽

友だち追加