自己診断のモヤモヤからそれぞれのなりたい自分に向かって!パーソナルカラー診断ペアレッスン

なりたい自分が明確になると、お互いの個性を楽しめるようになります!

 

お友だち同士でパーソナルカラー診断にいらしてくださったAさんとMさん。

 

 

お二人とも、自己診断とはちがう結果となりました!

 

自己診断とは違う結果となり、今まで感じていた「何かがちがうんだよなぁ」が明確になりました。

 

実際に色を比べてみることで、顔色が全然よく見えたり、逆にくすんで見えたり…。

 

自分に似合う色を知ることができました。

 

マンネリしがちだったファッションやメイクも今日学んだことを取り入れて、新しい自分になりたいです!!

 

とっても楽しかったし、目からウロコでした!

 

ありがとうございました。

 

(30代A様 ペア:ビューティーアップコース受講)

 

三木先生がまず素敵で一目でこんな大人になりたいと思いました。

 

ネットでカラー診断をした時には自分に合うとはどうしても思えず、今日しっかりとレッスンをしていただいて、しっくりくる自分に出会えた気がします。

 

パーソナルカラーから本当の自分のキャラクターを言われた時には、「はっ」としてある意味ショックでした。

 

ただ、自分のクローゼットにある服が好きななりきれない理由は、それだったのかと納得しました。

 

自分のなりたい自分に向けて、行動したいと思います。

 

今日は本当に楽しくて、素敵な時間でした。

 

ありがとうございました。

 

また骨格診断も受けにきたいと思います。

 

よろしくお願いします。

 

(30代M様 ペア:ビューティーアップコース受講)

 

あなたの個性をいかせる色は、なりたい自分になるための背中を押してくれます。

 

お二人とも自己診断を楽しまれているとお話くださったAさんとMさん。

 

その自己診断の結果にとらわれて、本当に似合う色に出会えていないご様子でした。

 

そこで、レッスンではたくさんの色の布を当てながら、ご自身の印象がどのくらいちがって見えるのかをしっかり体感していただきました。

 

このところ、お二人のように「自己診断あるある」に惑わされている方の診断が続いています。

 

どういうことかというと…

 

自己診断の結果が正しい診断の結果と一致している、とは限らないですよね。

 

その誤った自己診断の結果に、無理に自分を合わせてしまう方が多いのです。

 

Aさんの自己診断の結果はサマー、正しい診断の結果はスプリング。

 

 

Mさんの自己診断の結果はオータム、正しい診断の結果はウィンター。

 

 

しっかりお話を伺うと、お二人とも自己診断の結果に違和感を持っていました。

 

でもサマーの色が似合うはず、オータムだからビビットな色は苦手、と思い込んでしまっていたのです。

 

せっかく持っている個性をいかせないまま、モヤモヤしていたご様子でした。

 

それってとってももったいないですよね。

 

ちなみに私は、診断をしなくてもその方のパーソナルカラーのタイプがわかることが多いです。

 

最初にサロンにお迎えしたときに、Aさんはスプリング、Mさんはウィンターだなと思っていましたよ。笑

 

自己診断の結果がしっくりきていないのに、ムリに自分を合わせる必要はありません。

 

違和感には必ず理由があるからです。

 

もちろん、自己診断が合っているという方も多くいらっしゃいます。

 

大切なのはその色を身につけた時のあなたに自信がもてるかどうか、です。

 

そのあたりのことはレッスンではじっくりお伝えしています。

 

 

ファッションで内面的な魅力まで引き出すことで、あなたのなりたい自分が見えてきます。

 

レッスンを終えたあと、早速お二人でお買い物を楽しまれたとメールをいただきました。

 

嬉しいお声はまたご紹介させていただきますね!