「化粧水の3回重ねづけでふっくらお肌がよみがえる!」メイクコラム

テーマ:

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

スキンケアのほんのひと手間でお肌がよみがえれば、メイクもキレイに仕上がります!

 

 

メイクレッスンを受講されたリピーターさんからこのようなご質問をいただきました。

 

「化粧水たっぷり3回重ねづけの1回ごとの感覚を教えてください!」

 

メイクの仕上がりの8割はスキンケアで決まります。

 

なので、素肌力をアップするスキンケアはとっても大切なのです。

 

例えば、化粧水はとにかくたっぷり3回重ねづけをおすすめしています。

 

ただし!ただ3回つければいい、というものはありません。

 

使う化粧水の種類や量や順番、それからつけ方にもポイントがあるのです。

 

1回ごとの感覚の目安もその1つ。

 

おすすめは1回つけたらほんの少し時間を置くことです。

 

化粧水は水分が多いので、つけてすぐはピチャピチャしますよね。

 

ここでほんの少し時間を置くとピチャピチャが馴染んでしっとりした感触に変わります。

 

しっとりに変わってから2回目をつけて、また少し時間を置いてから3回目をつけるといいです。

 

置く時間は使っている化粧水やお部屋の温度湿度によってかわるので、お肌にやさしく触れて確認してくださいね。

 

 

スキンケアのほんのひと手間でお肌がふっくらよみがえって、メイクの仕上がりがグンとよくなります。

 

ぜひお試しくださいね!

 

ちなみに…私のメイクレッスンはスキンケアにとってもうるさいです。笑

 

これは私がしたのと同じ後悔をあなたにしてほしくないからです。

 

20代ではフライフィッシング(渓流釣り)を12年ほど、その後は乗馬を8年ほど趣味で楽しんでいました。

 

どちらも毎週末、紫外線を思いっきり浴びていたわけです。

 

特に20代の頃は紫外線対策をほとんどしていませんでした。

 

今年47歳になる私の肌には、シミやしわ、くすみやたるみなど、気になるアラがたくさんあります。

 

そのアラを目立たなくするためには時間も手間もお金もかかります。

 

スキンケアはそうならないための予防のケアなのです。

 

なので、これからもうるさく言いますよ~!

 

 

5年後10年後のあなたらの笑顔のために、大人のスキンケアでふっくら素肌を目指しましょう!