こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。
クリスマスが過ぎると一気に年末モード、気忙しい時期になってきましたね。
そんな時はついついファッションもメイクも手を抜きがちに…。
そこで今回のコラムでは、たった3秒でできるおしゃれ心を取り戻す方法をご紹介しますね!
それは「毎朝鏡を見る」です。
そんなの毎日していますけど…というあなた!
本当にきちんと自分が見えていますか?
何となく見ているつもりと向き合うことは違いますよ~!
向き合うためには、身支度を終えたら必ず姿見にうつる自分を見るようにしましょう。
自分のことを後まわしにしている時は鏡も見なくなります。
そして気がついた時には、現実の姿に愕然とするものです。
そこで忙しい時こそ、3秒だけ姿見の前に立つようにするといいです。
なんだか冴えないな…と思ったら、似合う色のリップをさっと塗るようにしてくださいね。
顔色がぱっと明るくなって自然と背筋ものびますよ。
ちなみのこの方法、もちろん私も実践しています。
マスクで見えないから、と言い訳をして手を抜いていると老け込んでしまいますからね。笑
たったの3秒でおしゃれ心を取り戻せるならやらない手はないですよ。
参考にしていただけたら嬉しいです!
年内のご予約は12月30日(金)まで承っています。
2023年に向けてスタートダッシュをかけたい!という方は、ぜひおしゃれスキルをアップしていきましょう!
インフォメーション
-
お知らせ 【企業・団体向けサービス】『ファッション×コミュニケーショ』で豊かな社会に! 2025年4月7日(月)NEW !
-
お知らせ 【おしゃれのコラム】『メイクが苦手な人にもおすすめなファンデーション選び』をアップしました。 2025年4月6日(日)NEW !
-
お知らせ 【ブログ】『季節の変わり目を美しく快適に乗り切るインナー選び』をアップしました。 2025年4月5日(土)NEW !
-
お知らせ 【おしゃれのコラム】『ワードローブは面積が小さいもの、見えないものから整える』をアップしました。 2025年4月3日(木)NEW !
セミナー、イベント情報
コラム新着
-
2025年4月6日
メイクが苦手な人にもおすすめなファンデーション選ぶ... NEW ! -
2025年4月5日
季節の変わり目を美しく快適に乗り切るインナー選び... NEW ! -
2025年4月3日
ワードローブは面積が小さいもの、見えないものから整える... NEW ! -
2025年3月30日
50代 ベージュのパンプスをネイビーに履き替えた日の脳内会議...
ブログ新着
-
2025年4月6日
メイクが苦手な人にもおすすめなファンデーション選ぶ... NEW ! -
2025年4月5日
季節の変わり目を美しく快適に乗り切るインナー選び... NEW ! -
2025年4月3日
ワードローブは面積が小さいもの、見えないものから整える... NEW ! -
2025年4月1日
【ご予約状況について】4月5月開催のおしゃれレッスンのご予約を承... NEW !