「これだけは避けたい!おばさん化しやすい夏のカジュアルアイテム3選」ファッションコラム

夏のおばさん化スタイルを避けるには、「生活感」を感じさせないアイテム選びがおすすめです!

 

 

もうすぐ梅雨明け、本格的な夏のおしゃれシーズンがスタートしますね。

 

とは言え、暑さが厳しい群馬ではついつい手抜きコーデになりがちです。

 

そこで今回のコラムでは、これだけは避けたい夏のアイテム3選をお届けします。

 

生活感あふれるおばさん化から、大人のカジュアルスタイルにシフトしたい!

 

そんなあなたはぜひ参考にしてくださいね。

 

1.半袖のTシャツ

2.色落ちしたデニム

3.実用性重視のぺたんこサンダル

 

この3つの共通点は「カジュアルすぎること」です。

 

1つでも身に覚えのあるあなたは要注意ですよ~!

 

大人のカジュアルはキレイ目に寄せないとおばさん化します。

 

 

3つのアイテムをくわしく解説しますね。

 

1.半袖のTシャツ

 

シンプルなTシャツをカッコよく着こなすことに憧れを持っている人は多いですよね。

 

でも実はこれ、年齢のごまかしがきかないアイテムのひとつです。

 

とくに綿コットン100%のTシャツって、40代を超えた私たち大人世代の体形や肌の変化をダイレクトに拾います。

 

例えば、ニット素材にしたり濃いめの色を選んだりと工夫をすると、生活感から抜け出せることもありますよ。

 

2.色落ちしたジーンズ

 

明るい色や色ムラのあるデニム、これって古い印象になりやすいアイテムです。

 

部屋着から着替えずに出かけてしまった人、みたいな感じです。

 

色ムラのない濃いめの色の方がキレイ目に見えるので、大人の清潔感に近づきます。

 

もちろん、すっきり見せるサイズ選びや丈の長さもしっかりチェックして選んでくださいね。

 

3.男性が履くようなぺたんこサンダル

 

男性が履くようなぺたんサンダルも手抜きコーデになりやすいアイテムです。

 

選び方やコーディネートをまちがえると、おばさん化どころかおじさん化することも…。

 

かかとのストラップがあるものにするとか、少しヒールのあるものにするとか、女性らしさを感じるサンダルを選びましょう。

 

ちょっと軽やかな大人のカジュアルスタイルに見えますよ。

 

 

キレイ目によせたアイテム選びで、上品で清潔感ある着こなしに近づけることができます。

 

とくに夏のカジュアルすぎるアイテムは、手抜きのおばさん化コーデになりやすいです。

 

それはやっぱり避けたいですよね。笑

 

この夏、ぜひあなたも大人のカジュアルスタイルを楽しんでくださいね!