「髪型で着こなせる服の幅が変わる」ファッションコラム

髪型もコーディネートの一部、変えると着こなせる服の幅も変わります。

 

 

髪型ってコーディネートの要となるくらい、着こなしの印象を大きく変えるものです。

 

何を着てもイマイチあか抜けないという方は、もしかしたら髪型のせいかもしれません。

 

あなたに似合う髪型は、着こなしの幅を変えてくれますよ。

 

似合う髪型は骨格診断でわかります。

 

骨格診断のタイプによって似合う髪型はちがうのです。

 

タイプはこちらの3つです。

 

・ストレート(ショートヘアやストレートロングが似合う)

・ウェーブ(ウェーブのあるセミロングやロングヘアが似合う)

・ナチュラル(ラフで無造作なロングやベリーロングが似合う)

 

ただし、これは教科書通りの取り入れ方です。

 

お一人お一人のキャラクターやなりたい自分像によって、本当にマッチする髪型はちがいます。

 

なので私は「診断のタイプに合っているから、でなはく、あなたが自信を持てるスタイルを見つけましょう!」とお話しています。

 

髪型もコーディネートの一部、つまりあなたらしいスタイルを作る大切な要素です。

 

 

ちなみに私の骨格タイプはストレートです。

 

今はベリーショートを楽しんでいますが、数年間に肩下のストレートロングまで伸ばしてみたことがありました。

 

すると「なんだか普通でつまらない…」と感じるようになりました。

 

骨格診断的にいうと、ショートもストレートロングも似合う髪型です。

 

でもショートヘアの方が、私らしい着こなしに断然ハマるのです。

 

今はベリーショートに女性らしい服を合わせた大人の着こなしを楽しんでいますよ。

 

 

髪型もコーディネートの一部、そんなふうに全身でイメージして服を選ぶとコーディネート力もアップします。

 

髪型が変わると着こなせる服の幅も変わります。

 

いつも無難な服ばかり選んでしまうという方は、髪型を変えてみると選ぶ服も変わりますよ!