「雨の日こそ、実用性とおしゃれの両立を目指しましょう!」ファッションコラム

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

雨の日もベストなコーディネートがあると「いつもステキな私」をキープすることができます。

 

 

雨の日ってもっさりした服を着ている人が増える日でもあります。

 

多くの方が、どうせ濡れてしまうからと実用性ばかりを重視しているからです。

 

服にまったく合わない傘を持っていたり、雨仕様の靴と服がちぐはぐだったりしています。

 

つまり、雨の日でもステキに見えるコーディネートをそろえていないのですね。

 

私はレッスンで「ライフスタイルに合った必要な服からブラッシュアップしましょう!」とお話しています。

 

日本は雨が多い国です。

 

ということは、雨の日のコーディネートもライフスタイルに合った必要な服なわけです。

 

例えば…

 

・エナメルのパンプスにナイロン生地のバック

・濡れてもシミにならない生地の服

・それらに合う色柄の傘

 

こんなふうに靴からコーディネートを組み立てていくとまとめやすいです。

 

雨の日も気分が上がるコーディネートをそろえる!

 

本格的な梅雨をむかえる前にこれをやっておくと、気分も足取りも軽やかに過ごせますよ。

 

ぜひあなたも意識してみてくださいね。