ファッションコラム「ステキなコーディネートを作るためのクローゼットの見直しポイント」

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

毎日ステキなコーディネートを作るためには、クローゼット作りがとっても大切!

 

そこで今日は、クローゼットの見直しポイントの1つをシェアしますね。

 

それは…「自分のお買い物の傾向を把握すること」です。

 

自分の傾向を知ることでムダなお買い物を減らすことができますよ。

 

 

季節の変わり目の衣替えは、クローゼットを見直すチャンスです。

 

例えば、あなたはこんな傾向はありませんか?

 

・ボトムスはたくさんあるのに、合わせるトップスがない

・似たような色しかない

 

・靴やバックがイマイチなものしかない

・ステキなアクセサリーがない

 

・ちょっとしたお出掛け着がない

・雨の日に使える靴やバックがない

 

こうした傾向が見えてくると、あなたにとって必要なものがわかります。

 

これからのお買い物はこの必要なものから揃えていくのです。

 

この必要なものの整理が使いままお買い物に行ってしまうと、いつまでたってもステキなコーディネートが完成しません。

 

必要でステキなアイテムだけがそろったクローゼット作りには、こうした下準備がモノをいいます。

 

やみくもに数を買えばいいというものではありませんよ~笑

 

毎日ステキな私になるためのクローゼット作りの下準備、ぜひお試しくださいね!