ファッションコラム「コーディネートは靴から選ぶと失敗しない!」

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

コーディネートは靴から決めると、全身のバランスがまとまって上品な印象になりますよ。

 

 

「コーディネートが苦手でいつも無難なものばかり選んでしまう」というご相談はとても多いです。

 

そんな方におすすめなのが靴からコーディネートの決めることです。

 

ここで素敵な靴を手に入れて無難なコーディネートから抜け出した方からのメッセージをご紹介します。

 

先日はありがとうございました。

 

自分に似合う物を客観的にアドバイスしていただき、とても良かったです。

 

自分の中でスカートという選択肢が今までありませんでしたが、試着してみて似合う物があると知ってオシャレの選択肢が増えました。

 

素敵な靴を購入したので、まずはそれに似合う洋服のコーディネートを考えたいと思います。

 

(40代N様)

 

靴を先に決めてから服を合わせていくとコーディネートがまとまりやすくなります。

 

だから「無難な人」を卒業するには、靴選びがとっても大切なのです。

 

無難な靴ではおしゃれになりませんよ~!笑

 

履いた時に足が長くキレイに見える靴を選ぶのがポイントです。

 

そして新しい服を買う時は、その靴に合うものをそろえていくのです。

 

ほとんどの方が靴選びを後回しにしています。

 

服はたくさん持っているのに合わせる靴がない…という状態ですね。

 

コーディネートは靴から決めると、上品でまとまりのある印象になります。

 

ぜひあなたもステキな靴を手にいれて、大人のコーディネートを楽しんでくださいね!