「本当に似合ってる?と迷ったときの3分ルール」ファッションコラム

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

試着室で本当に似合っているか迷ったときは、3分ルールで目を慣らしてみましょう。

 

お店で試着をしたら、店員さんや一緒に行った方に「とってもお似合いですね!」と褒められた。

 

でも自分では、本当に似合っているかよくわからない…。

 

お買い物レッスンでご一緒するお客様の中には、このように戸惑う方もいらっしゃいます。

 

 

そこで私は「3分待ってみましょう」とお伝えしています。

 

するとだんだん目が慣れてきて、「これ、すっごく似合ってますね!」とびっくりする方が多いのです。

 

あなたに本当に似合う服は、着た瞬間にわかります。

 

でもこれまで見たことのない自分の姿に気持ちが追いつかずに、戸惑う方もいらっしゃいます。

 

そのまま3分待つことで、客観的に見ることができて気持ちが追いついてきます。

 

今まで見たことのない自分の姿に驚いて、脱げなくなる方もいるほどです

 

 

まさに新しい魅力に出会った瞬間ですね。

 

パーソナルカラー診断や骨格診断を受けた後、それまで目に入らなかった服を試着するようになったというお話もよく伺います。

 

迷ったり戸惑ったりすることもあるでしょう。

 

そんな時は「3分ルール」でしっかり見極めてくださいね。

 

それでも迷ったら、勇気をもって買わないことを選択しましょう。

 

新しい服を購入する時は、納得して選ぶことが大切です。

 

ぜひあなたも、3分ルールを活用して納得できる服を選んでくださいね!

 

ちなみに、お買い物レッスンでイマイチのものを買いそうになったら、私がしっかりブレーキを掛けますので安心してくださいね。笑