こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。
アクセサリーがつけられない時でも、ちょっと視点を変えるとおしゃれ度をアップすることができます。

ファッションのレッスンでこんなお悩みを伺うことがあります。
「金属アレルギーがあってアクセサリーがつけられません…」
アクセサリーはコーディネートを格上げしてくれる大切なアイテムです。
でもアレルギーやお仕事でつけられないという方もいますよね。
そこで今回のコラムでは、アクセサリーがつけられない時でもおしゃれ度をアップする方法についてお話します。
バックや服の金具までこだわって選ぶと、コーディネートを格上げすることができます。
ついている金具やファスナーをアクセサリーに見立てて選ぶのです。
例えば、こんなところに注目してみてくださいね。
・色はゴールドとシルバーのどちらがいいか?
・質感はツヤがあるものとマットなものとどちらがいいか?
・大きさは大きめと小さめのどちらがいいか?
そして必ず、姿見で全身のバランスをチェックしてみましょう。
迷ったときはいくつか試して比べてみるといいです。
パーソナルカラー診断や骨格診断のタイプをご存じの方は選ぶ目安がわかりやすいですよね。
ちなみに、スプリング&ストレートの私はツヤのあるゴールドのものを選ぶことが多いです。

アクセサリーをつけられなくても、ちょっと視点を変えてみるとコーディネートを格上げすることができます。
細かいことまでこだわることで大人の余裕にあるおしゃれを楽しめますよ。
ぜひお買い物の参考にしてくださいね!
インフォメーション
-
ブログ 【お客様のお声】何もない時でも、毎日ちょっと楽しく過ごせる服 2026年4月19日(日)NEW !
-
コースメニューのご案内 【本日20:00募集開始!】「似合う」のその先へ!自分スタイルアップデートプロジェクト 2026年4月18日(土)NEW !
-
お知らせ 【明日募集開始!】夏の装いをアップデートするプロジェクト&個別相談のお知らせ 2026年4月17日(金)NEW !
-
お知らせ 【募集再開のお知らせ】長い夏に間に合うように!アップデートプロジェクトの募集を再開します。 2026年4月16日(木)NEW !
セミナー、イベント情報
コラム新着
-
2026年3月17日
「買ってから考える」をやめると、ワードローブは快適になります... -
2026年1月27日
「断捨離したら、今日着る服がない!」を改善するには?... -
2025年12月16日
何を着ても野暮ったくなるのは、服だけが理由じゃないよ... -
2025年12月4日
自分で自分を過小評価するのは、もうやめよう...
ブログ新着
-
2026年4月19日
何もない時でも、毎日ちょっと楽しく過ごせる服... NEW ! -
2026年4月18日
【本日20:00募集開始!】「似合う」のその先へ!自分スタイルア... NEW ! -
2026年4月17日
【明日募集開始!】夏の装いをアップデートするプロジェクト&個別相... NEW ! -
2026年4月16日
長い夏に間に合うように!アップデートプロジェクトの募集を再開しま... NEW !