「上手く言語化できなかった部分を的確に引き出してくださったのですっきりしました!」

「なんとなく野暮ったい」と向き合うことで、未来のあなたのなりたい自分像が見えてきます!

 

はじめてお会いするMさんのコンサル付ショッピングレッスンに行ってきました。

 

コンサル2時間+ショッピング3時間と、たっぷりじっくりサポートさせていただきました!

 

 

三木先生

 

今日は様々なことを教えてくださり、ありがとうございました。

 

とても充実した時間となりました。

 

私の話の中から、上手く言語化できなかった「なんとなく野暮ったい」と感じていた部分を的確に引き出してくださったのですっきりしました!

 

靴や服の試着の仕方やメイクの方法など、基本から教えてくださり本当に良かったです。

 

試着の時は鏡で全身を確認するのをまず意識付けようと思います。

 

メイク方法は早速明日から実践して慣れていきたいです。

 

ご提案くださったアイテムの中から、靴・アイシャドウ・チーク・アイブロウを購入しました。

 

家で購入品を眺めながら、アドバイスを忘れないように書き留めているところです。

 

今日購入しなかったアイテムや、靴に合いそうなアイテムを少しずつ揃えたいと思います。

 

今日は久しぶりに、靴や服等の買い物が「楽しい」と感じました。

 

またご相談させてください。

 

ありがとうございました。

 

(M様 高崎コンサル付ショッピングレッスン Cプラン受講)

 

服選びのモヤモヤを明確にすると、気持ちもカラダも軽くなっておしゃれやお買い物が楽しくなりますね!

 

Mさんはこれまであまりファッションやメイクに興味がなかったそうです。

 

さらにコロナ過で出かける機会も減る中で、ますますお買い物が楽しめなくなってモヤモヤしているとのこと。

 

パートナーのためにも変わりたい!とお申し込みをされたと少し恥ずかしそうにお話くださいました。

 

きっとお申し込みをされたのも勇気のいることだったと思います。

 

その想いにお応えするべく、まずはファッションコンサルティングからスタート!

 

「なんとなくモヤモヤ」の理由を明確にしていきます。

 

ご自身で明確になっていなくても私から質問をさせていただくので大丈夫ですよ。

 

なんとなく感じていることには必ず理由があります。

 

その理由を解きほぐすことで、Mさんに合った新しいスタイルが見えてきます。

 

コンサルティングでは新しいスタイルを手に入れるために、今必要なことやなりたい自分のイメージをご提案しながら共有していきます。

 

診断のレッスンとコンサルティングのちがいはここにあるのです!

 

Mさんはパーソナルカラー診断やスタイルチェック診断を受けたことはないそうですが、お会いすると大体のタイプはわかるのでそれも踏まえてお伝えしました。

 

コンサルティングでモヤモヤを整理した後は、一緒にお店をまわるショッピングの実践レッスンです。

 

 

「透明感のあるさわやかさ」が魅力のMさん、そのイメージにマッチするコーディネートを見つけていきます。

 

これができるのがコンサル付ショッピングレッスンの醍醐味ですね。

 

・今のMさんのライフスタイルに合ったお手持ち服をランクアップさせる靴

・メイク初心者さんでも取り入れやすいアイシャドウとチーク

 

・初夏まで使える水色の春アウター

・デート服として優秀なシワが気にならない小柄スカート

 

・趣味でやっているトランペットの演奏会でも着られるネイビーブラウス

・コーディネートのアクセントになるネックレス

 

他にもパンツやタイプ、ストッキングなどなどたくさんご提案させていただきました。

 

靴は素材ちがいを履き比べていただいて、よりお似合いでコーディネートしやすい右側をおすすめしましたよ。

 

 

デザイン性の高い靴や明るい色のアウターや柄のスカートは一見するとむずかしいアイテムに感じる方も多いですが、すべてコーディネートがしやすいように選んでいます。

 

おしゃれ初心者さんでも安心してトライしていただけますよ。

 

翌日にもMさんから「特に靴も見る度にワクワクします。思い切って正解でした。」と嬉しいメッセージが届きました!

 

 

ご自身のモヤモヤと丁寧に向き合うことで、未来のあなたのなりたい自分像が見えてきます。

 

Mさん、長い時間お付き合いいただいてありがとうございました。

 

これからも一緒に未来の自分への「楽しい」を積み重ねていきましょう!