こんにちは。三木真紀です。
まだ50年ある。
何する?どんな服着て過ごす?
映画「104歳、哲代さんの一人暮らし」を観て、そんなことを巡らせています。

イメージコンサルタントの仕事をするようになって、年齢を重ねること、老いること、により興味が湧いて、映画や本もそうしたテーマのものを選ぶようになりました。
自身も50代になって、ファッションに対する考え方も関わり方も変化していることもあるのだと思います。

少し前に、70代の母がこんなことを言っていました。
「お母さん(私の祖母)が98歳で元気にしている姿を見ていると、私もあと20年もある。
やりたいことやできることも、まだまだたくさんある。
そう考えている方が楽しいと思うのよ。」
洋裁の仕事をしていた祖母は、私のファッションの原点。
その祖母のもとで育ち、私を生み育ててくれた母は、良きファッションアドバイザーです。
私もまだ50年ある。
やりたいことも、着たい服も、まだまだたくさん。
そう思って楽しんでいこうと思います。

着ていて楽ちんな映画館ワンピースは私の必須アイテム。
楽ちんでも、スタイルアップは譲れません。笑
インフォメーション
-
お知らせ 【お客様のお声】『ワンピースを着る生活が15年ぶりに復活!好きな服を諦めなくていい』をご紹介しました。 2026年8月25日(火)NEW !
-
お知らせ 【お客様のお声】『日常に埋もれている「なりたい自分」を掘り起こす』をアップしました。 2026年8月23日(日)NEW !
-
コースメニューのご案内 【募集再開のお知らせ】“似合う”の先の洗練へ 自分スタイルアップデートプロジェクト 2026年8月23日(日)NEW !
-
ブログ 『知的、クラシカル、ドラマチック!!』をアップしました。 2026年8月22日(土)NEW !
セミナー、イベント情報
コラム新着
-
2026年6月17日
『似合うこと』が最優先とは限らない... -
2026年6月4日
50代 人生の ”第3の場所” に踏み出すための服選び... -
2026年5月30日
夏服で気をつけることはありますか?... -
2026年5月26日
50代「地味で無難な人」から「さりげなく素敵な私」へ。...
ブログ新着
-
2026年8月24日
ワンピースを着る生活が15年ぶりに復活!好きな服を諦めなくていい... NEW ! -
2026年8月23日
日常に埋もれている「なりたい自分」を掘り起こす... NEW ! -
2026年7月2日
緊張感がある服は、スタイルアップ効果増大... -
2026年6月22日
「時間があっという間で、快適にお買い物ができました。」...

