『今年も買い足したピエールマントゥのタイツ』おしゃれのコラム

NEW !

テーマ:
Warning: Use of undefined constant tema - assumed 'tema' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/makisense/maki-sense.com/public_html/wp-content/themes/flamingos-chainstore-maki/page-kiji-temp-blog.php on line 15

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

今年もピエールマントゥのタイツを買い足しました。

 

 

涼しくなってきて、ショッピング同行でもタイツ選びのご相談が増えています。

 

ですが、高崎市内のデパートではおすすめできるものがありません…。

 

扱っているブランドが少なくなっている上に、色や質感がダサいものばかりなのですよ。笑

 

ピエールマントゥのタイツも昨年から扱いがなくなってしまいました。

 

 

チャコールグレーやネイビーが使いやすい方が多いのですが、白っぽい色やもっさりして質感だと田舎っぽくなります。

 

地元デパートのタイツブランドの数が毎年減っていて、ダサいものしか扱わなくなっているのです。

 

ということは、ダサいものばかりが売れているということですね。笑

 

 

ということで、ここ2,3年はネットで買っています。

 

ピエールマントゥのタイツはいいお値段するのですが、履き心地がしっとりしていて見た目の美しいので気に入っています。

 

ちなみに、楽天だともう少しお安く買えます。

 

劣化もあまりしないので手ごろでイマイチなものを何足も買うよりも、コスパもいいと思っています。

 

安さを優先しすぎると美しさが損なわれることが多いです。

 

 

よく履いているのはCHOCOLATEという赤みのあるブラウンでおしゃれな色です。

 

厚みは50デニールを選ぶことが多いです。

 

ほんのり肌が透ける厚みで、キレイ目なコーディネートがお好きな方は50デニールが合わせやすいと思います。

 

 

私はグレーをよく履く年もあれば、ネイビーばかり履いていた年もあります。

 

流行や気分で合わせたい色が変わるのですね。

 

 

今回はCHOCOLATEの50デニールと30デニール、ANTRACITE(グレー)の50デニールを買いました。

 

 

30デニールは今くらいの秋口や春先にいいかも、と思って買ってみました。

 

コーディネートによってベストなタイツの色や厚みはちがいます。

 

今年はグレーや頃の服が流行っているので、お似合いになる方はタイツをボルドー系の色にしてもいいですね!

 

レディライクでクラシカルな雰囲気になっておしゃれです。

 

 

良いなと思うタイツブランドが見つかったら、色や厚みを何足か買って試すことをおすすめします。

 

そしてこのコーデにはこの色の○○デニール、とか決めてしまうといいです。

 

ただタイツって、パッケージから出すと何デニールかわからなくなりませんか?

 

私は白いタグにマジックで「50」とか「30」とか書いています。

 

ダサいけど、コーディネートがイマイチになるよりマシですよね。笑

 

 

面積が小さいものもこだわって選ぶと、コーディネートの完成度が上がります。

 

ぴったり合うタイツを見つけて、大人の秋冬コーデを楽しみたいですね!

 

自分磨きサポートコースでは、コーディネートの完成度をあげるワークもご用意しています。