50代「この先自分がどんな風になりたいのか、考えるきっかけになりました。」

NEW !

テーマ:
Warning: Use of undefined constant tema - assumed 'tema' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/makisense/maki-sense.com/public_html/wp-content/themes/flamingos-chainstore-maki/page-kiji-temp-blog.php on line 15

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

50代でも60代でもいつからでも、おしゃれして好きなことを楽しめるといいですね!

 

 

母娘でセンスアップレッスンを受講された方のお声をご紹介します。

 

私は今回、自分を少しでもよく見せたくて、受講させて頂いたのですが、なりたい自分になる為に、自分の事を知るのだという事が勉強になりました。

 

自分には無理…と思ってあまり考えたことがなかったのですが、この先自分がどんな風になりたいのか、考えるきっかけになりました。

 

ありがとうございました。

 

(50代Kさん センスアップペアレッスン受講)

 

メッセージをくださったKさんは、数年前にレッスンを受けたご友人Tさんの変化を間近で見てご予約くださったとのこと。

 

Tさんは、私が起業した当初にセンスアップレッスンでご縁をいただいた方でした。

 

サロンを今の場所に移転する前でしたから、早いもので6年以上経ちます。

 

 

同じ時期に別のご友人たちと続けていらしてくださって、とても嬉しかったことをよく覚えています。

 

Tさんとはショッピング同行もご一緒しましたね!

 

 

そのTさんがおしゃれを楽しまれていて、まわりの人から「いつもと違うね!素敵!!」と声をかけられている様子を見て「私も!」と思われたそうです。

 

こんなふうにまわりの方やKさんに良い影響をもたらせるって、とっても素敵なことです!!

 

 

私は50代60代の方にもっとおしゃれを楽しんでほしい、と思ってこの仕事をしています。

 

「今より良く見せたい」

「いくつになっても綺麗でいたい」

「年齢なりに美しくありたい」

 

女性がそうした気持ちを持ち続けることは、それだけで美しいことです。

 

その美しい気持ちは、これから重ねる年齢を楽しみ、自分らしく過ごすためのチカラになります。

 

自分も50歳になってより強くそう思うようになりました。

 

 

年齢や社会的な役割ばかりに目がいって自分にブレ―キをかけている人が多いです。

 

Kさんのように「自分には無理…」と無意識に思ってしまうのですよね。

 

でもちょっと見方を変えて未来の自分にフォーカスすると、これからの自分が見えてきます。

 

ファッションやメイクはこれからのあなたを楽しむツールの1つ。

 

いくつになっても未来の自分のワクワクできる服を選びましょう!

 

 

Kさんとお嬢さんにはそんなお話をさせていただきました。

 

熱心に耳を傾けてくださってありがとうございます。

 

ご縁をつないでくださったTさんにも感謝申し上げます。