『50代 お買い物に行くことを迷う理由は?』おしゃれのコラム

テーマ:
Warning: Use of undefined constant tema - assumed 'tema' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/makisense/maki-sense.com/public_html/wp-content/themes/flamingos-chainstore-maki/page-kiji-temp-blog.php on line 15

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

お買い物に行くことを迷う理由のひとつに、背伸びしたお店に1人で行くには勇気がいる、というお話をよく伺います。

 

 

秋物のショッピング同行が続く中、このようなお声をいただくことがあります。

 

正直一人で入るには勇気がいったり、入れないお店もあります。

 

そこを堂々と行けるのがショッピング同行の良さだとも思っています。

 

 

何度もショッピング同行をご受講くださるのは40代50代の方が多いです。

 

行ったことがないお店の服を着てみたり、いろいろなコスメブランドのお化粧品を試したり。

 

積極的にご試着くださる方は、お伝えできるアドバイスもどんどん濃くなります。

 

やはり実践に勝るアウトプットはありませんね。

 

 

そのアウトプットのハードルになっているのがこんな気持ちではないでしょうか?

 

・素敵なお店だけど私には場違いなんじゃないか

・店員さんに話しかけられても何て答えたらいいのかわからない

・試着しても似合っているかわからない

 

こうしたことがプレッシャーになって、結局いつもと同じお店に行ってみるけれど年齢に合わない気がして何も買えない。

 

そうやって何年も過ごしているうちに、気が付いたらどこで何を買ったらいいのかわからなくなってしまった。

 

まさにお買い物の浦島太郎状態!50代あるあるです。笑

 

 

 

私は仕事柄、いろいろなお店に行きますが、同じように億劫に感じることもあります。笑

 

それでも何度も足を運んでいるのは、自分で見たり試したりしていないことをお客様にお伝えすることができないと考えているからです。

 

何千回、何万回と繰り返すうちに、試さなくてもわかることも多くなってきました。

 

ショッピング同行は、その経験値とセンスをお一人お一人に手渡しているような感覚です。

 

「お買い物って楽しいですね!!」と笑顔になっていただけたら嬉しいですしね。

 

 

売り場はすっかり秋の装いです。

 

都内のショッピング同行のご予約も増えてきました。

 

冬のコートも並び始めていますから、ワードローブ計画をしっかり立てることをおすすめします。

 

お買い物に行かれる方もぜひ楽しんでくださいね!