長野原町職員組合青年婦人部様にて『パーソナルカラー講座』講師を務めました。

こんにちは。イメージコンサルタント三木真紀です。

 

長野原町職員組合 青年婦人部様にて『パーソナルカラー講座』の講師を務めました。

 

 

講座のテーマは『仕事もプライベートも似合う色で好印象に!』

 

業務を終えられてからご参加くださったのは25名の職員の方々です。

 

 

・パーソナルカラー(似合う色)の効果

・外見はコミュニケーションツール

 

・ファッションを共通言語としたインナーコミュニケーション

・パーソナルカラーのセルフ診断に挑戦!

 

・パーソナルカラー診断のミニ体験

・TPPOに応じた色の取り入れ方

 

仕事でもプライベートでも活かせる色の効果を、実践を交えてお話しました。

 

 

パーソナルカラーはお一人お一人が生まれ持った瞳や肌の色、髪や血管の色などになじむ色のことを言います。

 

ご自身になじむ色を身につけるメリットは、お肌が健康的にキレイに見えることです。

 

講座では、生まれ持った個性を客観的に知るために、お互いの瞳や血管の色のちがいを見比べていただきました。

 

 

自分の個性を知って受け入れることができれば、相手の個性も受け入れることができます。

 

コロナ過以降、人との物理的な距離感や心の垣根を感じてコミュニケーションが取りにくいと感じている人は多いです。

 

その心の垣根が社内や部署内のコミュニケーションの妨げとなり、業務の生産性や外部へのサービス提供が円滑でない職場は少なくありません。

 

漠然とした不安よりも「楽しい!もっと知りたい!!」という知的好奇心が上回ると相互間のコミュニケーションが取りやすくなります。

 

 

コロナ過以降、企業でも注目されているインナーコミュニケーションの改善効果を体感できるのもパーソナルカラー講座のメリットです。

 

心の距離が近くなったら、お待ちかねのパーソナルカラー診断体験です!

 

男女2名の職員の方にモデルさんとしてご協力をいただきました。

 

 

 

講座終了後も、多くの方が残ってくださってご質問をいただきました。

 

メイクの色選びや男女のパーソナルカラーの取り入れ方のちがい、スキンケアや服装のマナーなど興味はつきません。

 

今回の講座を担当するにあたり、青年婦人部様の方々から本当に細やかなご対応をいただきました。

 

長野原町の魅力は『人』にあり!

 

役場に向かう車中から見る景色は、水と緑の豊かさに満ちた美しいものでした。

 

その景観を損なわないように建てられた役場や施設にも地元愛を感じます。

 

空気が澄んでふっと軽くなる感覚はその土地でなければ味わえないもの。

 

群馬の魅力はまだまだ懐が深そうです。

 

・長野原町役場公式ホームページ

 

 

『ファッションの力で群馬を明るい社会に!』

 

長野原町職員組合青年婦人部の皆さま、講座にご参加くださった職員の皆さま、嬉しいご縁をありがとうございました。

 

また訪れたい町、美しい長野原町のますますのご繫栄を心よりお祈り申し上げます。

 

 

【セミナー講師や販促イベントのご案内】

 

弊社では、社内研修や福利厚生セミナー、販売促進イベントのご依頼を承っています。

ご開催の目的や参加人数などのご要望に合ったプランニングもご提案いたします。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

【実績】

 

・株式会社上毛新聞TR

・株式会社高崎高島屋

・株式会社キング(高崎スズラン百貨店Kコレクション)

・株式会社ニューサンライフ

・群馬県

・群馬県及び日本政策公庫(共催)

・群馬県庁職員労働組合

・群馬県職員労働組合 前橋支部

・群馬県職員労働組合 高崎支部

・群馬県職員労働組合 伊勢崎支部

・群馬県職員労働組合 藤岡支部

・群馬県職員労働組合 富岡支部

・長野原町職員組合 青年婦人部

・連合群馬

・JA前橋市女性大学

・前橋市創業センター

(※順不同、敬称略)

 

社内セミナーや販促イベントの詳細はこちら

▽▽▽