群馬県高崎市『50代アクセサリーを変えるように髪型を変えよう』ファッションコラム

NEW !

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

次の世代もキレイに魅せる髪型はアクセサリー効果もバツグンです。

 

 

18年ぶりくらいにパーマをかけました。

 

パーマをかけようかな?と思い立ってからおよそ1年半。

 

 

ベリーショートから伸ばしはじめて、ようやく無難でダサいボブスタイルとお別れしました。笑

 

 

ファッションコンサルや自分磨きサポートコースでも「髪型を変えた方がいいですね!」というアドバイスをすることがとても多いです。

 

服を変えても髪型やメイクが無難だとあまり素敵に見えないからです。

 

 

私たちアラフィフ世代は髪も肌も体型もハリや艶がなくなって、おまけに白髪もあるといろいろ気になることが増えてきますよね。

 

私も伸ばしはじめてからヘアケアに気を使うようになりました。

 

 

美容師さんともよく話すのですが「なんとなく伸ばしている」「とりあえず前回と同じ」だと無難で古い印象になってしまいます。

 

髪型もヘアケアも年齢とともに素敵に進化していけるアップデートをしていきたいですね。

 

汗をかいて日焼け止めのべたつきが気になる夏は、アクセサリーを着ける気にならないことがあります。

 

そんな時も髪型の効果を実感します。

 

 

シンプルな服でも髪型に華やさがあるとアクセサリー効果を得ることができます。

 

髪型を変えたいちばんの変化は鏡をみて「うん、今日も良い感じだわ!」と思うことが増えたことです。

 

「私はこの気持ちを味わっていただきたくてイメージコンサルタントをしているのよね!」と再確認しています。

 

 

※大人のおしゃれが学べる無料講座をプレゼントしています。

▽▽▽

・三木真紀公式LINE

友だち追加

@makisense