群馬県高崎市『50代の私が楽しみになる初夏の装い』おしゃれのコラム

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

「40代より50代の私にワクワクできる」そう思える自分でいたいですね!

 

 

サロンのディスプレイを初夏の装いに衣替えをしました!

 

このワンピースはかれこれ20年以上に購入したものです。

 

25歳くらいの頃、憧れていたブランドがありました。

 

ディスプレイがいつも素敵で前を通るたびに立ち寄っていたのです。

 

試着もしてみるものの、今の自分ではまだ着こなせないと感じていました。

 

それからは「30代になったらこのブランドの服を着こなせる女性になる!」と決めて過ごしました。

 

28歳でこのワンピースに出会い、試着をした時の高揚感を今でもよく覚えています。

 

鏡にうつっていたのは、背伸びした笑顔の自分の姿でした。

 

 

あれから20年以上が経ち、ここ数年は「50代になったらこのお店の服を着こなるようになる」と決めて過ごしてきました。

 

昨年、そのお店主催のファッションショーでたくさん着る機会をいただいて、着こなせるようになっていることを実感しました。

 

仕事でもプライベートでもステージが上がる予兆を感じることがあります。

 

そうした時はなりたい自分像も着こなせる服も変わっているんですね。

 

それだけファッションは私の人生に大きく影響しているのだと感じます。

 

「40代より50代の方がもっと楽しくなるよね!」

 

そんな想いと共に50代が待ち遠しい今日この頃です。

 

 

 

※大人のおしゃれが学べる無料講座をプレゼントしています。

▽▽▽

・三木真紀公式LINE

友だち追加

@makisense